ネガティブなことは執着を手放すチャンス | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

何か嫌なことがあったり

心が揺さぶられることがあったり

 

色んな感情が湧き上がって

どうしても

ネガティブになってしまうことも

時にはあります

 

そんなときには

自分が変わってないから

まだ癒しが足りないから

などと

 

何度もネガティブになってしまう

自分を責める必要はありません。

 

ネガティブな感情が出てくる

というのは


自分の魂にとって

必要な浄化が今、起きているということ

もうそれは

あなたには必要ないので
手放していく時ですよ~

というお知らせでもあります

なので

自分にとって必要ないもの

自分の執着を手放していくチャンス


出来事や

相手や自分自身に対してのジャッジや
全ての善悪の判断をやめて


自分に意識を向けていきます

現実がどうであれ
他人がどうであれ
100%自分に集中していきます


自分のネガティブな反応を見つめながら

内なる自分の声を聴いていきます

私は何に拘っているのだろう
私は何を恐れているのだろう
私は何を守りたいのだろう

私は何を大切にしたいのだろう
と自分を見つめていきます

だけどそれは
自分を責めたり
深刻になったり
自分を追い詰めたりするのものではなく

 

自分のことを

自分でわかってあげるためのもの

 

そして自分にとって

今、手放しが必要なことに

気づいていきます


何が何でも手放さなければならないから
と力を入れて行うものでもなく

これを手放して
私はどんな世界を創り出していこうかな♪


と自分を解放して
世界を拡げていくことを
喜びと共に行っていきます


この不安
この悲しみ
この怒り

この恐れ
この嫉妬
この拘り

 

私が執着しているものを
手放していった先の私は

どんなに楽で幸せなんだろう?
どれだけ豊かな生き方ができるんだろう?


私の豊かで幸せな波動を
どれだけの人たちに拡げていけるのだろう?


という好奇心を持ちながら
繰り返し繰り返し行っていく

執着を手放すというのは
自分の完全性を覆い隠している鎧を外すこと

今この瞬間
私に欠けているものなどひとつもない
ということを憶い出していくこと


ネガティブになっているからこそ

人は自分を見つめることができます

 

そしてそれは

本来の自分を生きるためのプロセスに

いるということでもあるのです


私にとってもう必要のない
価値観や思考の癖
思い込みや行動パターンなど
しっかりと明確にして


強い決意を持って

執着を手放しいける

このチャンスを大いに活用していきたい

 

そんな風に思います

 

 

 



image
 

自分らしく生きるための連続コース

マンツーマンの個別レッスンで学べる!!

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

自分を知り
自分に氣づき
自分を受け入れるために
自分を愛するために

まずはあなた自身のために
心の仕組みを学んでみませんか?

 

オンラインコース 88,000円(ZOOMもしくはFBを利用します) 残席1名

沖縄県那覇市での対面コース 128,000円 残席1名

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。 個人セッションってどういうもの? 興味はあるけれど、もう少し詳しく知りたい そんな方にはお試しで体験セッションをしています。 お氣軽にお申込みください 詳細はこちら