苦しい時に思い出したいこと | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

心をもつ人間として

悲しむこともあり

泣くこともあり

腹が立つこともあり

 

嫌なことをされた痛みに

うずくまることもある。

 

慰められたい

と人を求め
たり

 

認められたい

と必死になったり

 

与えられないことに

密かに怒ったり

 

苦しみ悩みの中を

答えも見つからないまま

それでも今日も生きる。

 

私の内なる神が
私のために
与えたことは


時に、耐え難い苦痛を伴うもの

だけど苦しみは
悪いことでも
無駄でもなく

そのたびに
私の魂は
純粋に
そして強く
本来の自分に近づいていける

どんなに苦しい今でも

自分を生きるために
未来に向かうために
起きていること


苦しみの渦中にいるときには
どうしてこんなにも苦しいことが
自分に起こるのか
と思ってしまうけれど

真剣に自分自身と向き合う機会が
訪れているということ


そして今
それを乗り越えられる時期が
自分に来たということ


苦しみの中で
自分と向き合い
自分のエゴに気づき

事実だと思っていたことが
自分の解釈でしかないとわかり


拘っていたものが
ただの既成概念だと気づく


そして私は
ようやく
恐れを超えて
純粋な愛を選んでいける


どんなに苦しくても
その事実を受け入れることができなくても

自分の不甲斐なさや
自責の念に囚われていても

誰かを許すこともできなく
妬みや怒りや憎しみを感じていたとしても

それも全て含めて
今もこれからも
起きることが起きていくもの

どんなに後悔していても
それでも人は
その時々で最善の選択をしているから

自分を責めずに
自分を信じて
自分を愛おしみながら


やわらかな心で
あたたかく
優しく
自分と向き合っていきたい


そんな風に思います

 

インスタライブはこちらから

 

 

 

 

 



 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら