願っても叶わないこと | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

どんなに願っても
叶わないこともあれば

どうしてこんな事が起きるんだろう
と思うこともあります。

だけど
どんなに願っても叶わないことは
私にとって必要のないこと
なのかもしれません

望まない現実に絶望したり
嘆いたりしている時には
もちろんそんな事を感じられませんが

これまでの人生を振り返ってみると
どんなに絶望したことでも
そのプロセスがあったからこそ
得たこともあると思うのです

辛かったことも
悲しかったことも
悔しかったことも
自分の学びと思えたときに
その事はギフトに変わります

いつだって思い出したのは
宇宙は私を幸せにしたくてしょうがない!!
ということ

どんな時も
私の幸せのために
より良い方向へと導いてくれている


私にとって必要な事、人、物には
ちゃんと与えてくれる


だからやっぱり
どんなに望んでも叶わないことは
私の人生にとって必要ないこと
だと思うのです

うまくいっているから
全てに感謝ではなくて

色んなこともあるけれど
それでも
全ては私のためにあるのだなぁと
心底感じられた時に
感謝が湧き上がってきます

それこそが
本当の意味での
「全てに感謝」
ではないかと思います

起きることのすべてを、
引き受けて
昇華させて
生きていく


自分の目の前に起こる
嬉しいことや幸せなことだけじゃなく

辛いことも、悲しいことも、すべて含めて
全部を味わいながら

全てを信頼して
受け容れると決めると

宇宙が私をどれほど愛おしくて
どれほどの大きな愛で護ってくれているのか
ということを感じます

これまでも色んなことがあったし
今もまぁ色々とあったり
これからも色んなこともあると思うけど

全ては私のためにある

ということを思い出していきたい


そんな風に思います

夕暮れ時の座喜味城跡
宇宙を近く感じる場(^^)


 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら