射手座の新月に | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

今日は射手座の新月

月の力で、リセットされ
新しいサイクルがはじまるとき

これまでの事を
一度リセットしてみる

人、物、事、など
色々な意味での関係性のリセット

そこに愛や情があったとしても
その形が変わっていくこともある

すべては移りゆくもの

大切だと言い聞かせて
握りしめていたものを
手を放してみる

心を乱されることなく
自分との調和を保ちながら

私が私であるために


何か手放す必要があるときに
それを手放せるだけの

明晰さと強さを持ちたい

自分でコントロールしようとする

視野の狭さも手放して
月の力に身を委ねてみよう

 

私の心の声は、今何と言っているのか?
感じていることを正直に語らせてみる。

 

無意識のうちに

溜めこんだしまった感情も

存分に吐き出させてあげることで

大きな解放が起きてくる。

 

悲しみや怒りや不安や不満などを 

ストーリーを語るのではなく 

 

感情と体感にフォーカスして

ただ、吐きだしていく。 

 

自分の中にある痛みや

未消化な感情を体感を感じていくことで

終わっていなかったものをリリースできるとき。

 

そして、自分の心に聴いてみる

 

本当はどんな世界を生きていきたいのか?

どのような自分でいたいのか?

私にとっての幸せは何なのか?

 

恐れや不安からではなく

喜びから、自分の望む未来を描いていこう。

 

自由に身軽に

創造的に

自分の心の声を聴いていきたい

 

そんな風に思います。

 

 

インスタでもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら