beads彩の世界へようこそ~takakoです飛び出すハート


先日、公民館にて、SDGSの活動に参加させていただきました。

生活環境委員会の方からいただいたご依頼でした。


余り布、ボタン、リボン、ビーズ等を使って何かできませんか?とのお話でした。

私の専門外だわ〜と思い、お断りしようかと思いましたが、とりあえず集まった材料を見てください!とのことで伺いましたところ、、、

すごい数の材料!お洋服は全て捨てる前にボタンは取っておくと言われる方の、そのボタンの量と、ハギレ布にリボンやビーズの数々、、、

これは何か作りたい!という気持ちになってしまいました爆笑

しかし、いくら沢山あるとはいえ、この材料で何ができるかを考えるのは大変でえーん

試作品を作っては、beads+caféの生徒様たちに見せました。「こんなの作ろうと思うけど、どーかな?」お返事は決まって「うーん、、作る時は楽しいかもしれないけど、その後使わないかも」など率直なご意見が超ありがたかったですドキドキ私も心の中ではそーだよねそーだよね!って思っておりました爆笑それを誰かに同意してもらって次に行きたかったのだと思います。

結局、、、時間制限2時間、あまり手芸が得意では無い方が参加されるであろうことを考えて、先方のご意見も伺いながら、、、、


こんなダウンハギレ布から


こんなお花のブローチとなりましたダウン


レシピ公開です音譜





このレシピだけでは分かりにくいかと思いますが、気になる方にはご説明いたしますウインク本当に簡単にできるんですよ音譜


今日も良い一日をお過ごしください音譜


beadsiro

beads+café(自宅教室)のご案内

♡ お教室の説明です 

→ こんなお教室です

♡ 詳しいレッスンの内容はこちらです 

→  ビーズ教室

♡ お手軽な体験レッスンもございます 

→  体験レッスン