beads彩の世界へようこそ〜takakoです飛び出すハート


新学期が始まりましたね😄

今回はビーズの話じゃなくてすみません🙏


うちのピッカピカの?予備校生の話ですキョロキョロ

なかなか鼻息荒い始まりですDASH!

何しろ「大学生になるまでは美容院も行かない」のだそうで、、勉強忙しくてそんな暇ない!とか言うのかと思いきや、学校のこととかいろいろ聞かれて説明するのが面倒だと笑い泣き

それにしてもいきなり9時から21時まで予備校にいる生活がスタートしてびっくり昨日はエネルギー切れだぁ泣と言いながら20時頃帰ってきました。

予備校未知の世界で、母はよく分かっていませんが、こんな日々が1年続くんでしょうか、、ね。


3年前、高1の1学期始まってすぐ、親も一緒に参加の「進路説明会」がありました。まだ入学したばっかりなのにもう?って思ったけど、今になると受験する大学は早めに決めた方が良いと身に染みてわかりました。早ければ早いほど良いですよ。受験する学校によって科目とか目標設定が変わってきますから。


大学見学も早めに行った方が良いです。できれば2年生の時に行った方が良いです。実際に行ってみることで気持ちの変化があるはずです。

娘は入学当時から「高校教師」の目標を掲げ、あまりリサーチもせず、教育大学に行くことしか考えていませんでした。この時は誰よりも早く受験する大学が決まっていることに安心していたのです。

でも、3年生のGWに教育大学と地元の国立大学の見学行っていろいろ調べた結果志望校を変えましたタラーそれで科目数が増えてめっちゃ焦って勉強することになりました。


それまで楽し〜い高校生活音譜を送っていましたが、塾にも通い始めました。

頑張ったけど間に合わなかった、、が素直な感想です泣

でも自分が選択したことに迷い無し!です。


母は弁当と送迎、ビーズも頑張る、父は頑張って稼ぐ✨✨

(予備校ってお金かかるんだね泣くうさぎ



こちら⬇️は春休みに主人の実家に帰省して、童心に帰ったひと時ニコニコ

可愛いてんとう虫くん見つけて嬉しそうだったけど、この後おしっこかけられてプチパニックおこしていました爆笑

たまにはこんな息抜きをしながら頑張ろう音譜

なにがともあれ、今年も皆が健康で頑張れますようにおねがい1年なんてあっとゆー間さぁニヤリ


いきなりですがあせる

今月のパーツクラブ作品ダウンご紹介です



今日も素敵な一日を音譜


beadsiro

beads+café(自宅教室)のご案内

♡ お教室の説明です 

→ こんなお教室です

♡ 詳しいレッスンの内容はこちらです 

→  ビーズ教室

♡ お手軽な体験レッスンもございます 

→  体験レッスン