beads彩の世界へようこそ〜takakoです飛び出すハート

前回の意気込みは何処へやら真顔
タティングレースの作製動画を撮ろうと張り切っていたのに、、、やってしまいました。
油が跳ねましたあせる大した事ないのですが、水ぶくれになってしまいました、水ぶくれはつぶさない方が良いそうなので、傷パワーパッド貼ってみました。でも水仕事中に取れそうだからさらにテープ巻き巻きしたら上手く指が動かないガーン
指の大切さ実感おねがい5本ともバランス良く良い仕事していたのね。

まぁ、そそっかしくて切ったり焼いたりがしょっちゅうなのですがあせる気をつけなくては、、、

お教室では手を凝視される事が多いため、顔より手の保湿や日焼けに気を遣っていたのに料理中はゼーンゼン気を付けてなかったなぁガーンと反省しております。


前置き長くなりました🙏

本題ですが、私の爪って小さいんです爆笑

昔生徒様方に、お手本を作って見せていた時、、


「先生みたいに小さい爪じゃないからできなーい!先生の手って見るからに器用そうですよね!」


と言われまして爆笑いやいやいや!

爪関係ありませんから。私の師匠は爪長くて綺麗でしたよ爆笑


それにしても、爪が小さい(短い)=器用だキョロキョロ器用そうな手だキョロキョロというお考えの方が多くいらっしゃることにびっくり。


「先生の手は器用な人の手ですね〰」と言われること多しビックリマーク褒められていると解釈し爆笑お陰様で爪小さい(短い)コンプレックスが少しやわらぎます照れ

でも私は器用さにはまったく関係ない、と思います爆笑皆様はどう思いますかはてなマークはてなマーク


皆様も体調に怪我にお気をつけくださいラブラブ

今日も良い一日を音譜



beadsiro

beads+café(自宅教室)のご案内

♡ お教室の説明です 

→ こんなお教室です

♡ 詳しいレッスンの内容はこちらです 

→  ビーズ教室

♡ お手軽な体験レッスンもございます 

→  体験レッスン