置き去りにされた命「ミケ」を観てきました。 | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

置き去りにされた命「ミケ」を観てきました。

 

こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

猫

 

 

 

先週11日、さいたま市で行われた

 

演劇 置き去りにされた命「ミケ」を観に行ってきました。

 

主催は、いつもアニマルチャリティコンサートで

 

応援させて頂いている 動物保護団体ちばわんさん

 

共催は、NPO法人犬猫みなしご救援隊さん

 

 

 

 

 

 

舞香さんによる「一人芝居」です。

 

音楽はシンガーソングライターの いわさききょうこさん。

 

語りは、みなしご救援隊代表の中谷百里さん。

 

 

 

 

 

 

今回は猫バージョンでしたが、前回は 犬バージョンだったそうです。

 

舞香さんが、一人何役もこなして、皆様の心に訴えかけます。

 

本当に考えさせられるテーマです。

 

過去のこと、他人事ではありません。

 

首都直下型地震や富士山噴火

 

南海トラフ地震の危険性が叫ばれている今日です。

 

最近地震が頻発している豊後水道には伊方原発があり、

 

東南海が来たら危険視されている御前崎の浜岡原発

 

茨城の東海第二原発など。

 

 

滝汗

 

 

多分、、、災害が来たら

 

また犠牲になるのは動物達です。

 

 

・政府の助けに頼らない

 

・置き去りにせずにどうやって避難するか

 

 

ペットと暮らす方の、これからのテーマだと思います。

 

 

 

 

 

 

このお芝居の終演後、

 

中谷さん、ちばわん代表扇田さんによる

 

トークショーも行われました。

 

犬

 

 

平日の昼間にもかかわらず

 

 

沢山の方がご来場されていて、

 

終演後のグッズ販売なども大盛況のようでした。

 

 

私はちばわん代表の扇田さんと少しお話させて頂きました。

 

ガーベラ

 

 

 

 

 

扇田代表&中谷代表によると

 

東京都心でもやりたいのだけれど、

 

東京では、会場の問題もあり

 

(会場費用が高すぎる、取れない・・・など)

 

なかなか出来ないとのことでしたので

 

私が抽選に行って当てて爆  笑!!

 

アニマルチャリティ主催で、

 

パーシモンホールを提供できたらと考えています。

 

 

ラブ

 

 

行動がすべてびっくりマーク

 

思っているだけじゃ、何も始まらないのです。

 

動物たちのために、少しでもお役に立てればと思います。

 

 

おねがい

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

おねがいハートのバルーン

 

 

 

 

ベルもうひとつの「カバラブログ」を先日アップしました飛び出すハート

 

こちらからどうぞ!

 

 

ガーベラ「カバラ個人カウンセリング」も受け付けております。

 

おねがいリボン

 

 

 

合格

 

 

 

【軽井沢町情報】ブログに参加しておりますので、ぜひクリックおコスモス願いいたします!!キラキラ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

グリーンハート

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

   

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

 

グリーンハートプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスが運営する

軽井沢の1日単位の貸別荘のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢は、

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

晴れ