私が今、一番興味ある人! | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

私が今、一番興味ある人!

 

 こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

さて、突然ですが。。。

 

あなたが今一番「興味ある人」は誰ですか?

 

有名人?芸能人?

 

政治家?

 

スポーツ選手?

 

お付き合いしている彼氏?彼女?

 

 

おねがい

 

 

 

実は。。。。

 

 

私が今、一番興味がある人は

 

「この方」・・・・です。

 

 

前回のブログのお大師様(空海)ではありません。

 

ですが、

 

空海以上に、この方は神秘的な存在です。

 

キラキラ

 

しかも、、、

 

日本人なら、誰もが知る「超有名人」です。

 

・・が、肖像画を載せるとすぐにわかりますから、

 

この方の「等身大像」・・と言われているものをご紹介しますね。

 

 

 

 

これは、「この方の等身大に作られた」と言われている仏像で

 

身長は178cm以上あります。

 

当時の日本人男性の平均は155cm程度だったそうですから、

 

驚くほどの高長身だったようです。

 

この方のお母様はペルシャ人だったのでは?とも言われていますから

 

高身長なのもわかります。

 

 

 

ニコニコ

 

実は、私はかなり以前から「この方」が大好きでした。

 

きっかけは・・・

 

今から約20年前にTVで、この方が主役の番組をやっていて

 

すごく興味を持ちました。

 

 

その時、「この方」を演じていたのは本木雅弘さんでした。

 

 

その後、東京の博物館での展覧会に行ったり

 

この方について書かれた本を読んだりしていたのですが、

 

それから20年以上がたち、今再び「この方」が

 

すご~く気になります。

 

 

 

 

スター

 

 

 

最近、この方は

 

「本当は実在していなかったのではないか?」と

 

物議を醸しだし、教科書から名前を消されたりしています。

 

なぜ、今さら?

 

びっくり

 

 

私の想像ですが・・・

 

多分、この方が実在していたということが困る人たちが

 

いるのではないか・・・と思っています。

 

 

ショボーン

 

 

さて、「この方」とは?

 

いったいどなたでしょうか?

 

ウインク

 

詳しくは、次回のブログにて~。

 

 

おねがい

 

今日もお読みいただき有難うございました!!

 

 

 

 

合格

 

 

ベルカバラブログを昨日アップしました飛び出すハート

 

こちらからどうぞ!

 

 

ガーベラ「カバラ個人カウンセリング」も受け付けております。

 

おねがいリボン

 

 

 

合格

 

 

 

 

  

 

【軽井沢町情報】ブログに参加しておりますので、ぜひクリックおコスモス願いいたします!!キラキラ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

グリーンハート

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

   

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

 

グリーンハートプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスが運営する

軽井沢の1日単位の貸別荘のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢は、

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

晴れ