~我が家の愛犬・小雪の旅立ち~ | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

~我が家の愛犬・小雪の旅立ち~

 

 こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

流れ星

 

 

本日5月19日(土)14時8分、

 

我が家の愛犬・小雪わんわんが旅立ちました。

 

推定ではありますが、18歳2か月の大往生でした。

 

3歳で山の中に遺棄されていた小雪を

 

保護団体経由で我が家に迎えて、15年2か月でした。

 

流れ星

 

 

中型犬のボーダーコリーの平均寿命は14歳くらいなので、

 

かなり長生きしてくれました。

 

人間でいえば90歳越え!

 

今年の2月あたりからは何度も誤嚥性肺炎になり、

 

酸素吸入などで復活しましたが、

 

昨日朝急変し、近所の動物病院に入院、

 

今日、酸素の機械が届くと同時に病院へ迎えに行き

 

家に連れてきて約3~40分でした。

 

最後は、家族全員で小雪に言葉をかけながら

 

身体を撫でてあげながら

 

静かに旅立ちました。

 

スター

 

私たちが迎えに行くまで、きっと頑張ってくれたんだと思います。

 

病院ではなく、家で、腕の中で看取りたいと思っていました。

 

最高のお見送りが出来て、私たちも満足ですし、

 

小雪もきっと幸せだったのではないかと思います。

 

本当によく頑張りました。

 

一昨日の夕方までは食欲もあって

 

メグと同量のフードを完食してくれていました。

 

 

「生き切った!!乙女のトキメキ

 

「生き抜いたびっくりマークスター

 

そんな小雪の一生でした。

 

小雪にかかわって下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

最後に、3匹で記念撮影しました。

 

 

 

小雪がまだ元気だった頃

 

思いっきり走り回っていたドッグランを

 

私と夫と代わる代わる小雪を抱っこしてお散歩しました。

 

楽しい思い出ばかりで、

 

15年があっという間でした。

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ、軽井沢のこのドッグランを忘れないでね~、小雪。

 

きっと、今頃は自由に走り回っているように思います。

 

歩けなくなってからも

 

夢の中で、すごい勢いで脚をバタバタさせながら

 

走っていましたから。

 

星

 

 

今日は、いつものように小雪と添い寝して

 

明日、東京へ連れて帰ります。

 

軽井沢では個別にお葬式と火葬をして下さるお寺が無いので、

 

「J」もお世話になった、世田谷の大蔵霊園さんで

 

21日午後にお葬式と火葬をしていただくことになりました。

 

 

流れ星

 

 

 

携帯の待ち受けにしている、お気に入りの写真。

 

小雪15歳の誕生日飛び出すハート飛び出すハートルンルン

 

ガーベラ

 

 

小雪を我が家に迎えたことで

 

保護団体の活動を知り、

 

アニマルチャリティジャパンを立ち上げるきっかけになりました。

 

 

小雪、わが家に来てくれてありがとうラブラブラブ

 

 

流れ星

 

 

今日もお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スター

 

 

もうひとつの「カバラブログ」も

 

ご興味ある方は

 

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ガーベラ「カバラ個人カウンセリング」も受け付けております。

 

おねがいリボン

 

 

  

 

【軽井沢町情報】ブログに参加しておりますので、ぜひクリックおコスモス願いいたします!!キラキラ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

グリーンハート

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

   

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

 

グリーンハートプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスが運営する

軽井沢の1日単位の貸別荘のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢は、

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

晴れ