ペットについて、不動産業界同様に航空業界も時代と共に変化が必要では? | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

ペットについて、不動産業界同様に航空業界も時代と共に変化が必要では?

 

 こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

 

 

グリーンハート

 

 

JALの新社長がCA出身ということで話題になっていますね。

 

実は、プリンセスハウスのお客様の中には

 

JALのCA出身の方が何人もいらっしゃいます。

 

以前の社長も整備士出身の技術系の方でしたし、

 

「現場」を知る方がトップに立たれるというのは

 

社員の方の士気も上がるのではないでしょうか。

 

また、日本を代表する企業の社長が女性というのは

 

個人的に大変嬉しいです。

 

しかも、同じ福岡県人ということで、ますます応援したくなります!

 

それにしても、先月の事故でJALのCAの活躍が注目された直後のこの人事は

 

絶妙なタイミングです。

 

 

 

オーナメント

 

 

 

 

1月6日のブログ

 

ペットの客室持ち込みについての

 

私の考えを書きました!

 

 

ご興味ある方は、お読み頂けると嬉しいです。

 

ビーグルしっぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、航空業界も「時代の流れ」に沿って

 

サービスも変えて行くべきだと思います。

 

 

トナカイ

 

 

例えば、不動産業の話をしたいと思います。

 

「ペット可」のマンションについて考えてみればわかります。

 

 

 

私が2006年に今の南青山のマンションを購入した時には

 

中型犬2匹が飼える新築マンションはとても少なかったです。

 

 

多少無理をしてでも、ここに住みたかったのは

 

中型犬2匹可だったからです。

 

 

以前住んでいた賃貸タワーマンションはペット不可でしたし、

 

その前に住んでいたマンションは

 

ペットについての規則がなっかったのを良いことに

 

時代遅れのお年寄りが自治会の理事長になり

 

「ペット不可」(一代限り)にしてしまいました。

 

こういうことをしてしまうと、

 

「資産価値が下がる」ということにも気が付かず・・・・💦

 

 

 

 

ですが、今はどうでしょうか?

 

私は不動産の仕事をしているのでよくわかりますが

 

今時、都心の資産価値の高いマンションで

 

「ペット不可」になんかしたら、まず売れません。

 

よほど他にウリがあれば別ですが。

 

中古マンションも、価格が高ければ高いほど、ペットOKではないと、なかなか売るのは厳しいです。

 

 

笑い泣き

 

 

今の時流からして、

 

経済的に余裕のある方は、「ペット」を家族同様に飼いたいと思っている方が

 

多いのです。

 

 

 

 

逆に「ペット可」であれば、

 

古くても、お客様は付きます。

 

私が軽井沢で事務所として借りている3DKは

 

かなり古い建物ですが、我が家のように中型犬3匹でもOKなので

 

ず~っと満室です。

 

今は、猫ちゃんを飼っている方が多いようです。

 

 

スター

 

 

 

 

酷暑の夏、首都圏で犬を外飼いにしていたら

 

「虐待」と通報されることもあるくらいです。

 

ペットを貨物室で、

 

しかも、緊急時には見捨てなさい!というのは、

 

犬猫を外飼いしていた時代の考えと言わざるを得ません。

 

 

これほど、署名が集まっている!というのは

 

時代遅れのサービスということではないでしょうか。

 

 

 

ビーグルしっぽ

 

 

 

飼い主もペットも安心して旅が出来る

 

そんな新しい仕組みやサービスを

 

作って頂きたいものです。

 

 

 

 

ハート

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

もうひとつの「カバラブログ」も

 

ご興味ある方は

 

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ガーベラ「カバラ個人カウンセリング」も受け付けております。

 

おねがいリボン

 

 

  

 

【軽井沢町情報】ブログに参加しておりますので、ぜひクリックおコスモス願いいたします!!キラキラ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

グリーンハート

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

   

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

 

グリーンハートプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスが運営する

軽井沢の1日単位の貸別荘のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢は、

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

晴れ

 

あじさい