軽井沢・油井の熊野神社に初詣。 | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

軽井沢・油井の熊野神社に初詣。

 

こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

 

門松

 

 

 

今日からお仕事!の方も多いのではないでしょうか。

 

私も8日のアニマルチャリティコンサートの準備の為

 

昨日夜に軽井沢から東京へ新幹線で一人で戻りました。

 

 

 

 

神社

 

 

 

 

 

東京へ戻る前に初詣に行こう!ということで

 

昨日のお昼、近所の熊野神社へ行ってきました。

 

 

急な階段しかないと思っていたため

 

(実は、右手に坂がありました。)

 

車椅子の小雪と、メグはお留守番。

 

 

 

「JJ」がワンズ代表で参拝。

 

 

この世の平和と健康をお祈りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この熊野神社は、軽井沢の油井という集落にある

 

小さな神社で、無人です。

 

周りは田んぼや畑、のどかな風景が広がります。

 

きっと、昔からこの集落の氏神様だったのでしょう。

 

参拝の方は、誰もいませんでした。

 

でも、綺麗に整えられていて

 

お札も参拝の方用に用意して下さっていました。

 

お賽銭を入れて、お札も頂いてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

元旦は大地震、2日は飛行機事故、3日は福岡県で大火事と秋葉原で殺傷事件、

 

昨日も渋谷駅(東横線と副都心線のホーム)では刃物を振り回す人がいたようで、

 

(私も夜22時ごろに渋谷駅に到着しました。💦)

 

いつ、何が起こるかわかりませんね。

 

 

おねがい

 

 

 

ただ、いつも思うのは

 

「何があっても、私は宇宙(あるいは神、創造主)に守られているキラキラ」と信じられることが

 

”心の平安ドキドキ”になると。

 

では、その心の平安ドキドキはどこから来るのか?というと

 

日常の行いや、「利他の心」ではないか。

 

私は心からそう信じています。

 

 

 

 

スター

 

 

私は、アニマルチャリティの活動から

 

沢山のものを得ていますが

 

その最大なものは「心の平安ドキドキ」なのです。

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

宗教、宗派も関係なく

 

もし、「神様」(創造主)がいるのであれば、

 

どんな人に寄り添ってくれるでしょうか?

 

答えは明確でしょう。

 

 

 

 

 

オーナメント

 

 

 

いつも、どこにいても

 

何があっても

 

「何かに守られているキラキラ」という”心の平安ドキドキ”は

 

実は、誰にでも簡単に手に入るのものなのです。

 

 

ただ、そう信じて行動するのみ!

 

 

スター

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

星

 

 

 

 

第22回アニマルチャリティコンサートのご案内です!

 

 

 

オーナメント

 

 

 

早いもので、なんと22回目です。

 

 

このNPOを設立して、満11年。

 

あっという間の11年でした。

 

お陰様で、22回目まで続けてこられました。

 

応援して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ほど前から

 

「入場無料」とさせて頂き、

 

会場にて任意で募金箱に募金をお願いするシステムに変わりました。

 

 

ただし、お一人1枚のチケットが必要です。

 

また、未就学児の入場は出来ません。

 

 

オーナメント

 

 

 

 

 

ガーベラチケットご希望の方は、

 

・お名前

 

・枚数

 

・ご住所&連絡先(携帯)

 

を明記の上、下記までお申し込みをお願いいたします。

 

 

info@animal-cj.com

 

 

ハートのバルーンご来場頂けない方からのご寄付も承ります。

 

頂いたご寄付全額を動物保護団体へ寄付致します。

 

下記HPの「寄付申込書」にご記入頂き、送付をお願いいたします。

 

領収証が必要な方は、

 

「宛名」のご指示をお願いいたします。

 

 

NPO法人アニマルチャリティジャパンHP

 

 

前回の記念撮影です。

 

オーナメント

 

 

 

人でも多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 

また、ご支援も宜しくお願いいたします。

 

 

ハート

 

 

 

「応援よろしくお願いいたしますルンルン「JJ」

 

 

 

ハート

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

もうひとつの「カバラブログ」も

 

ご興味ある方は

 

ぜひ、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ガーベラ「カバラ個人カウンセリング」も受け付けております。

 

おねがいリボン

 

 

  

 

【軽井沢町情報】ブログに参加しておりますので、ぜひクリックおコスモス願いいたします!!キラキラ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

グリーンハート

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

   

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

 

グリーンハートプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスが運営する

軽井沢の1日単位の貸別荘のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢は、

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

晴れ

 

あじさい