これからは、免疫力? | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

これからは、免疫力?

 

 こんにちは。

 

プリンセスハウス 細見貴子です。

 

 

あじさい

 

 

22日夜から軽井沢にいます。

 

朝晩は半そでだと肌寒いくらいです。

 

連休ですが、私は仕事もしています。

 

合間にわんわんわんわんわんわんを遊ばせながら。

 

 

 

 

あじさい

 

今年の夏は、「低温」になるのでは?と言われていますね。

 

日照不足になると、

 

お米や野菜なども不作になります。

 

1993年の低温による「米不足」の時には

 

タイから多くのお米が輸入されましたよね。

 

お米の備蓄が必要かもしれません。

 

 

あじさい

 

さて、

 

東京をはじめ首都圏ではコロナ感染者も急増していて

 

いったいどうなるの?と心配していらっしゃる方も多いと思います。

 

あじさい

 

 

コロナに感染し、発症してしまうと

 

家族はもちろん、お客様や仕事関係の方に迷惑をかけるので

 

私個人としては

 

とにかく「免疫力」を上げる!・・・ことに気を付けています。

 

なぜなら、「免疫力」は年齢と共に低下していくわけですし、

 

人に頼ることは出来ないからです。

 

 

あじさい

 

 

一番気を付けているのは、

 

簡単な「早寝早起き」爆  笑キラキラ

 

「メラトニン」(いわゆる成長ホルモン)が出ている時間に

 

しっかりと寝て、

 

DNAやミトコンドリアを修復させる身体でいることです。

 

理想は、夜22時には寝て、朝は6時起床!ですが、

 

なかなか22時は厳しいので!

 

23時には寝るようにしています。

 

メラトニンについては、

 

いろいろなサイトがあるようですので、ご興味ある方は

 

検索してみてください。

 

 

 

あじさい

 

 

東京では新宿を中心に

 

いわゆる「夜の街」で働く人やそこへ通う人に

 

感染者が爆増していることをご存じですよね。

 

彼ら、彼女たちは

 

本来は免疫力が高いはずの若い人が多いと思いますが、

 

「メラトニン」が分泌される時間に寝ていないため

 

かなり「免疫力」が落ちているわけです。

 

重症化しないまでも、

 

家族に高齢者がいたりすると、感染させてしまうリスクは高いです。

 

 

 

 

あじさい

 

 

これは、私の知り合い(以前、ご近所だった方)のお話。

 

会社経営者のご主人が亡くなったあと、

 

寂しさを紛らわすためか?

 

その奥様は毎日のように

 

「夜の街」=「ホストクラブ通い」をされていたようでした。

 

ご近所の方も心配されるくらい

 

ほぼ毎日のように「朝帰り」。びっくり

 

まあ、裕福な方でしたので、経済的には大丈夫だったのでしょう。

 

ですが、癌になられて

 

あっという間に他界されました。

 

おそらく、癌発症後は、最高の医療を受けられたはずだと思います。

 

まだ60代でした。

 

今回の「夜の街関連」の爆発的な感染の話で

 

私は、この奥様のことを思い出すのです。

 

 

あじさい

 

 

人間は、やはり「動物」「生き物」。

 

「日の出晴れとともに起きて、日没三日月とともに休息する。」・・・という

 

本来の姿を思い出して、無理をしない。

 

身体を労わることは大事だと思います。

 

 

あじさい

 

 

 

 

よく「免疫力アップには○○」という話があり

 

多くは「食べ物」だったり「サプリ」だったりしますが、

 

住まいの専門家の私としては

 

「家」を清潔にして

 

”心が弾むような空間”にしておくことも重要だと断言しますビックリマーク

 

住まいの気の流れを良くして

 

「身体を休める」のはもちろん、

 

その空間から「癒しのパワー」をもらえるからなんです。

 

なぜなら、

 

身体はもちろん、精神が病んでいると

 

いざという時に

 

「動物的なカン目が働かない」からです。

 

これは、今後起こるかもしれない

 

「災害」「次のパンデミック」などの時に

 

すごく重要だと思っています。

 

 

あじさい

 

身体と心が元気だったら

 

いろいろなことが起きたとしても

 

乗り越えていけると思います。

 

これからの時代は、

 

身体と心の免疫力を

 

上げていきたいですねルンルン

 

 

あじさい

 

 

 

フォレストガーデン軽井沢

 

 

 

ペットと泊まれる1日単位の1棟貸し切りタイプの貸別荘。

 

「プライヴェート・ヴィラ」です。

 

広~い専用ドッグランが自慢です。

 

ホテルやペンションではありませんので、

 

他のご家族やグループと一緒になることもありません。

 

また、ケータリングなども

 

約30の軽井沢のレストランへご注文頂けます。

 

ご家族とプライベート・ヴィラでの

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

 

 

あじさい

 

 

 

 

「プリンセスハウスTV」では、

 

軽井沢の不動産や「インテリアセンスアップサロン」の動画も配信中です!

 

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ

 

 

 

新刊本「パリスタイルインテリア」ですが、

 

楽天BOOKSは、在庫が少ないようで

 

すぐSOLD OUTになってしまうようです。

 

在庫はまだありますので、

 

お急ぎの方は、Amazonでどうぞ!

 

クリックして頂ければ、内容の解説もあります。

 

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

パリスタイルインテリア

Amazon(アマゾン)

3,698〜7,141円

 

 

パリスタイルインテリア  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラプリンセスハウスよりお知らせ

 

プリンセスハウスは、

 

通常通りの業務をさせて頂いております。

 

お打ち合わせは、「対面」ではなく

 

ひとまずお電話やメールにて進めさせていただき、

 

ご契約後、「採寸」などの必要性がある場合、

 

お客様宅にお伺いしております。

 

 

オーダーカーテン・家具・シャンデリア

リフォーム工事などのご相談を承ります。

 

これまで弊社が手掛けた物件の実例写真は

下記HPまたは、販売中の書籍(実例集)9冊にてご覧いただけます。

こちらからどうぞ。

 

http://www.princesshouse.co.jp

 

TEL 03-3797-1772 

info@princesshouse.co,jp

 

または、HPの「お問合せ」からどうぞ。

 

 

ピンクハート

 

クローバー  クローバー  クローバー