田園調布でロケハン! | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

田園調布でロケハン!

午前中、田園調布k邸でロケハン。
本撮影の打ち合わせと下見をかねて、顧客のお宅へ伺う。

このお客様は、オープン以来の長いお付き合いをいただいている、ご夫婦とも
お医者様。留学や、お仕事でフランスと日本を行き来されていて、インテリアもパリテイスト。
2人のお子様も、フランス語ペラペラ・・・。フランスから連れてきたワンちゃんへの指示もフランス語。ステキ・・・。
奥様のアンティークシルバーのコレクションを拝見しながら、お話がはずむ。
う~ん。。。いいページになりそうです!

ランチは、編集長の
Nさんと田園調布駅前の、「TRATTORIA Valdarno」で。
おいしかった!あ、このお店赤坂のアークヒルズにもあります。

午後は、某信金の法人担当の方が来社。すごく熱心に良いお話・・・・!
どうしようかな~・・・。

次に某不動産会社の方来社。
物件の相談からいろんな話で盛り上がる。
やはりこのあたりは、ITの成功者がとても多くて(20代で信じられないお金持ちもいるとか・・・)活気があるみたいだ。
たくさん情報をいただく。

おもしろかったのは、幽霊の話。
おしゃれな街のステキなマンションなのに、みんな1年も住まずにころころ入れ替わっているところがあるらしいのですが、思い切ってその人に聞いたところ、
やはり“でる・・・・!”のだそう。
私も霊感はないけれど、この仕事を長年やっているため、家を見たとき、なんか“いい気がながれてるな~"とか、“イヤーなカンジ”くらいは、わかるようになった。
その方曰く、“相場より3割も安くなった物件は、まさに因縁いわくつき。。。。”
そう、“でる~”可能性が高いとのこと。
こわ~い!!

急に涼しくなってきたのは、秋のせいでしょうか?