「オアゾ」へ行ってみました | プリンセスハウス細見貴子の南青山&軽井沢二拠点生活ワクワク日記

「オアゾ」へ行ってみました

出来たばかりの、丸の内「オアゾ」へ行ってみた。
本屋が大好きな私!2週間に1度はおおきな書店をうろうろして、
“ピン”ときた本を何冊も買い込むのが習慣。
丸善に期待して言ってみたのですが・・・・

うーん・・・

私は六本木ヒルズの”TUTAYA”の方が好き!

本屋といえば、倒産した「青山ブックセンター」今日復活したらしい!
よかった~!!
なんてったって私は「青山ブックセンター」が好き。
いつも仕事場に近い青山店に夜9時ごろからでかけ、閉店時間までいて
本を探すのが習慣だったの!

しかも、いつも私の本も平積みで、
うちのお客さまは、“青山ブックセンター広尾店で買いました!”
とおっしゃる方が多かったので、無くなったときはとても悲しかったのです。

アマゾンで買うのも簡単だけど、
私は“出会い”を求めて本屋へ行くタイプです。

今日購入したのはビジネス本3冊。
そのうちの1冊は、今話題の“ほりえもん”さんの最新刊、
「プロ野球買います!」

“三木谷 VS 堀江”  今話題ですが、
私は同じ福岡県出身だし、
「老害世代との全面対決だ!」と言っている、“ほりえもん”派かな。
“女は、若くてキレイな子が好き!”
“女なんて金にくっついてくる”なーんて言ってる“負け犬の敵”ですが、
ホントだからしょうがない。(笑)

深夜、ワインを飲みながら書いてみました。
おやすみなさーい!