今日は親バカ記事(笑)

校長先生からのニュースレターに
娘の名前が!!!




娘さん、先日スピーチコンテストの
地区大会へ参加。


なんと、学校でトップ2となり
学校代表で行ってきました!


17名が3分ずつのスピーチ、
みんな、すごかった。



なんかね、みんな15歳?
って驚くほどスピーチがうまい!


内容はもちろん
話し方、抑揚、ジェスチャー

私も勉強になりました。



でね、終わってから
他の保護者さんとか参加者さんから
褒められて、むっちゃ氣分あがる!


I'm proud of her.
自慢の娘です

って何回言ったことやら(笑)




帰りのタクシー運転手さんにまで
自慢してきました(笑)


でね、「自慢」ってあんまり
いいものじゃないっていうか
ネガティブに感じてたんです。



でも、考えてみれば自慢て
自分のいいと思うものを
「いいでしょ」って言う
こと。


そう考えたら、
いいと思ってるのに
「いえいえ〜」って
謙遜してるほうが違和感。


自分の感じてること
その表現方法が一致すると
気持ちいい
そんなことに氣づきました♪


でね、昔「自慢は良くない」と
思ってたのは、
相手によく思われない、
相手から攻撃される、

そう思ってたから。


でもね、受け取り方は
相手しだいだって
腑に落ちてきたから

相手がどう思うか
氣にならなくなってきた。


相手より大事なのは
自分の本音!

本音がわかると
心も軽いし
コミュニケーションも
シンプルになりますよー☆

 


ついでにもう一つ娘自慢。
ケーキ作りも上手♪

image

 

 

 

いとたかプロフィール

いとたか🇬🇧 | HSP x 内観力up コーチ

 

世界一大切な自分の感情をとり戻し心を自由に!
🍀一人でも人と一緒でも心に安心感
🍀傷ついても大丈夫!心の回復力
🍀ネガティブ感情も私たちの味方♪ 闇の先は光
🍀「できる自分」も「できない自分」も全肯定
🍀コーチ歴12年 / 累計800名以上

マイストーリーはこちらから