昨日は夏至、今日は満月
エネルギーが強いですが
いかがお過ごしですか?


いとたかはやってみたかった
ストーンヘンジの夏至イベントへ。

 

もうね、これからますます

「やりたいこと」にコミットです♪

 

 

 

ストーンヘンジで夏至の日の出


ストーンヘンジはこれ↓

image

真ん中が百武さん、左がヒロさん、右がわたし

 


いとたかの初ストーンヘンジは
ゲシュタルトの大御所百武さんたちとツアーで。


百武さんリクエストで
ツアーを探したのが懐かしい。


とはいえ、百武さんのこと
まだそんなに知らなかったから
途中から「詐欺かも」って
不安がでたのも懐かしい(笑)

詳細はこちら



 

ストーンヘンジについて調べてたら
夏至は特別な日で

たくさんの人が集まって

歌ったり

踊ったり

太鼓とか楽器をひきながら

日の出を拝む と知って。

詳細はこちら

 


この話を聞いた時、

「行ってみたーい」ってワクワク♪

 

今回お友だちツアーで

念願のストーンヘンジで日の出、

見てきました!

 

 

 

まずロンドンを真夜中に出発して
車で2時間。

2時半ごろストーンヘンジの
駐車場に到着。

 

 

駐車場から20分?ぐらい歩くし
車のなかで1時間ほど仮眠して
てくてくとストーンヘンジへ。
 

その時点でうっすら明るい。

 


イギリスってお天気が不安定で
有名だけど、昨日は雲1つない晴天。

 




日の出は4:51。

5時前ぐらいに登ってきました!

 


歌ってる人
太鼓とか楽器を鳴らす人
みんなそれぞれに日の出を待つ。


なんかね、
すっごいエネルギーでした。

 

 

 

花冠の人も多くて
花束を置いていく人も↓

 



ものすごい人数だったけど
お昼前にとおったときはこのとおり。



やりたかっことをやれて満足な1日でした♪

 


あなたのやりたいことはなんですか?