今日はとってもうれしかった
受講生さんの変化をシェアです。


この受講生さんもHSPあるあるで
今までにもいろいろ学ばれてた方。

だけど、もっと深い変化を期待して
Trust Yourself(旧 自己実現)プログラム
を選んでくださいました!


でね、受講前のお悩みが
成長したいけど
「失敗したくない」が強い とか

人とリラックスして関わりたいけど
グループのなかで本音が話せない とか
だったんですよ。

 


 

 

 

あっ、これでいいんだ!

 

それがですよ、
今回地元でのイベント開催に
チャレンジされたんです。



蓋をあけたら
他の2人はベテランさんで
場違いな感じがしたそう。

そのときいただいたメッセージが
 

たかこさん、濁流の中に飛びこんでしまいました🤣

 

 

 


だけどね、この濁流で
すっごい成功体験をされました!



承諾をいただいて
個人が特定されないよう
一部変更してシェアです。
 

 

最初は気乗りしなくて

講師のAさん、幹事のBさんとも
上手く付き合っていけるのかなとか。


進捗状況と決めることを話してたら
2人は段取りに慣れてるから
私には理解しづらい単語が出て、えっ?と。


でもね、わからないから
どんどん確認していったんです。

普通に説明してくれました。

あっ、これでいいんだ
聞けばいいんだ!体験
ができました。)

 

パチパチパチ

「わからない」って言うのが
苦手な人にとって
この成功体験、大きいです!


頭で「やればいい」ってわかっても
なかなかできない。


こうして行動して大丈夫って思える
次のハードルがグッと下がります!


行動だけが人生を変える
を実践ですね〜☆



 

次に、講座のデモワークをしました。
ここからがすごかったんです。


自分の体験エピソードや
感じたことなどを順番に話す。

たかこさんに心のうちをたくさん
聞いてもらってきたから、
意外に迷わず話せました。


またみなで感情をシェアするうちに
何か琴線に触れるものがあり、
そしてアッ!繋がった!と。


段々と身体が緩み始め、終わった後も、

ワークのようなことをしてたら、
講師のAさんの意図してることが見えてきて、

私の●●教室で大切にしたい価値観にもつながり
このコミュニティに参加してるわけがわかりました。

(つづく)

 


グループで感情(本音)を話す、
ずっと苦手って言われてたのにね


意外に迷わず話せました。


すばらしい〜♪


そして本音を伝えたからこその
この「つながる」感覚!


人と深いところでつながるって
HSPさんが心の底から
求めてるものじゃないかな?



ここまででもすごいんだけどね
このあと、さらにすっごい氣づきが続くんです。


もうね、氣づき力が半端ない!


どんな氣づきがあったのか
続きはこちら↓↓↓

 

 

 

 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。

 

 

 

 

 

いとたかプロフィール

いとたか🇬🇧 | HSP x 内観力up コーチ

 

世界一大切な自分の感情をとり戻し心を自由に!
🍀一人でも人と一緒でも心に安心感
🍀傷ついても大丈夫!心の回復力
🍀ネガティブ感情も私たちの味方♪ 闇の先は光
🍀「できる自分」も「できない自分」も全肯定
🍀コーチ歴12年 / 累計800名以上

マイストーリーはこちらから