今日は愚痴ブログ(苦笑)

もうね、今回の
イギリスの永住権取得の手続き、
海外あるあるでふりまわされてます...



先日、かなりダメージを受けて
Facebookに呟いた投稿をシェア。
 

〜〜〜〜〜〜
 

【またまた受験生に😭
 

一難さってまた一難。

 

イギリスの永住権取得の

Life in the UKテストに合格して

ホッとしたのも束の間、

 

夫から転送されてきた
弁護士からのメールに嫌な予感。

 

 

 

 

なになに?

今度は英語力証明のための

テストに合格しろとな?


 

もうね、これで大丈夫と
ホッとしてたから

ダメージ倍増。

 


正直、心折れました😭




どうしてこんなギリギリ?

弁護士さん、専門分野のはずだよね?

テストの種類にしても

もうちょっと親切なメール
かけそうじゃない?

 

 

はーーーーーーー

と大きくためいき。

 

 

自分の基準で相手に期待したら

さらに心が折れるだけ。


 

その日のうちに気持ちを切り替えて

テスト情報を調べて

最寄りのテスト会場を予約(ふー)

 

自分でどうにもできないことは

さっさとサレンダーして

自分ができることに集中。
 

さて、次に私ができることは

またまたテスト勉強だ(苦笑)
 

テストは5月11日。

Wish me luck!



Facebook投稿 ここまで〜〜〜〜〜〜

 

調べたら経験者の方のブログで
こんなわかりやすいYoutubeが✨
 

 


どうやら英語力というより
会話のキャッチボールが
できるかどうかが肝のようです。

まさにライフスキル!

というわけで本日テスト、
がんばってきまーす☆

 


 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。

 

 

いとたかプロフィール

いとたか | イギリス🇬🇧在住 HSPライフコーチ

 

\幸せ感度をあげて人生を楽しむ/
⁡親や社会からすりこまれた価値観を卒業!
自分で人生の舵をとる生き方にシフト☆

◉ コーチ歴12年/累計700名以上
◉ HSP心理研究オタク
◉ 知的好奇心旺盛なHSS型HSP
◉ バックパック旅行&仕事で7大陸制覇
◉ 座右の銘「にんげんだもの」

マイストーリーはこちらから