今週は火曜日、昨晩、そして今夜と
4月から始まった長期プログラムの
2回目の講座ウィーク。


今回の講座のテーマは
ネガティブな感情とのつきあい方


もうね、HSPあるあるなのが
ネガティブな感情を感じたくない
という無意識レベルの強い抵抗。

#私もです...


だけどね、
ネガティブな感情って
自分を知るための宝の山



だからこの抵抗を和らげたくて
私もいろいろ学んでて
今年からこの講座をスタート。

 





早速こんな感想いただきました!
(承諾いただいてシェア)

 

 


今日の講座、一番の感想は
深いところを一緒に考察できて楽しかった!です。
 

 

たかこちゃんの説明を聞きながら湧いてくるたくさんの疑問をちゃんとその場で聞いて確認、納得までできる流れで心地よかったです
 

 

 

 

 

もうこれはマックス3人の
少人数講座の強みです♪
 

 

そして私自身、
かなりの心理オタクで
人間の深いところの考察が大好き。

だから

深い話が好きな方とか
理論での説明も欲しい方に
いとたかの講座は超おすすめ。
 

 

 

 

あとはやっぱり本や動画を見て
わかった気になっても、
それって
かった気になってるだけ。


本当は理解度がすごく
浅かったりしがち
だけど、

こうやって実体験を含めて
対話しながら進めて行くことで
理解が深まっていく感じが嬉しい。
 

 

学びにお金を出すときは、
こんな感じで
リアルに落とし込み感が伴うスタイルが楽しいな、と思いました。
 

 

 

ここ、強く共感!

わかった気になってる
私もずいぶんやってました(苦笑)
 

 

だから学んでも、学んでも
「そんなの、知ってるのに」
って思ってた。

#お恥ずかしい...

 

いや〜、知ってても
全然自分ごととして
わかってなかった。
できてなかった(チーン)


 

そんな私自身の反省もふまえて
プログラムを改善してできたのが
Trust Yourself プログラム。

 

受け取ってもらえてうれしい!


昨日また伝わりやすい伝え方を
思いついたから
今夜もプチ改善したバージョン。

今夜の受講生のみなさま、
楽しみにしていてくださいね☆


 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。

 

 

いとたかプロフィール

いとたか | イギリス🇬🇧在住 HSPライフコーチ

 

\幸せ感度をあげて人生を楽しむ/
⁡親や社会からすりこまれた価値観を卒業!
自分で人生の舵をとる生き方にシフト☆

◉ コーチ歴12年/累計700名以上
◉ HSP心理研究オタク
◉ 知的好奇心旺盛なHSS型HSP
◉ バックパック旅行&仕事で7大陸制覇
◉ 座右の銘「にんげんだもの」

マイストーリーはこちらから