今日は母娘ロンドン旅です♪

娘さん(15歳)、春休みだしね
シェイクスピア劇場に行ってみたい
というのでググったら
ちょうど立ち見席が取れました。


立ち見席5ポンド(1000円弱)
楽しみです☆


このシェイクスピア劇場、
お気に入りのバラ・マーケットの近く!


ここでランチ食べれるといいなぁ♪
image



そして下書きのままの
前回の母娘旅の投稿をしあげて
今日はそちらをシェアです。
 

 

旅行出発日の電車は

7時50分発の予定。



これ、お疲れの娘が起きれたら
っていうゆるーい設定だったから
当日、タクシーを頼む予定でした。


出発したい30分前の娘、
まだ起きそうにない。

次の電車は1時間後だし
1時間後でもいっかぁ
と思ってたら、
娘急に動き出した(笑)


それでタクシーアプリで
タクシーを予約。

だけどぐるぐるしてて
予約完了にならない。


1分ぐらい画面をながめてても
まだぐるぐる。



ちょっと焦ってきて
もう一つのタクシー会社をチェック。

近くに車がいそうだったから
1つ目の予約をキャンセルして
そちらで予約手続き(ふ〜)


そしたら!
なんとこちらもぐるぐるして
予約完了にならない。
 


予約キャンセルも初めで
ちゃんとキャンセルできてるのか
そちらも氣になるし、
なんかだんだん焦ってくる。





かれこれスマホをながめて5分?
進展なし。

せっかく娘が起きて用意してるのに
7時50分発の電車にもう無理か?


頭フル回転のなか
旦那が起きてたから
車で送ってくれないか
頼んでみました。


頼みながら、頭の声が聞こえる
「どうせダメだろうな」



そこでハッと氣づく!


断られるのが嫌だから
「迷惑かけたくないし」言い訳して
最初から夫に頼まなかったんだ。



「どうせダメだろうな」
って思いながら頼むって
これ、あかんパターン


「どうせダメって思ってるね」
「でも送ってくれるかもよ?」
「ダメなら1時間後の電車にすればいいだけ」
ってダメって思い込んでる自分に声がけ。

 



意識がちょっと変わって
からだがゆるんだ感じ。


これが功をそうしたのか、
全く関係ないのかわからないけど(笑)

旦那は「いいよ」と言って
送ってくれました。

ふー。


思考が現実を作る

思考」というより
無意識レベルの思い込み


今回の私だったら
「どうせ夫に頼んでも断られる」
っていう無意識レベルの思い込み。

 



で、この無意識レベルの思い込みに
氣づかせてくれるのが感情。


昔より感情に敏感になった今、
即思い込みに氣づけた自分に拍手!



あなたは「どうせダメだろうな」
って思い込み、持ってませんか?

まずは氣づくことからですよ!
 

 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。