先日のインスタライブでコラボ相手の
あなたらしさを引き出すインスタライブインタビュアーちゃーみーの視点にびっくり。

というのも

私は楽しかったけど
マニアックだったから
あまりお役にたつことは
話せなかったなぁと反省モード。

あ!相変わらず反省するけど
自分責めはしないですよ(笑)


でもね、ちゃーみーの視点は違いました。
以下、ちゃーみーのメルマガから抜粋〜〜〜

上がちゃーみー、下がいとたか

 

いとたかさんとは実はもう10年くらい前に出会っていて

当時はそこまで気が合うタイプとか思っていなくて(笑)

とても真面目で優等生タイプのママという印象だったとライブでもお話しました。

 

所が実は、お互いジャンルは違うけれど相当のオタク同士だった(笑)

 

今回のライブでは

あらゆることで沼にハマって来たいとたかさんが

探求し続けて来た結果、

ハマってはいけない沼があるとわかり、

そこを見極められるようになったということで

「それはすごいことだ!!!」

と絶賛しておりました。

 

 

真面目で探求心が強い、

何故そうなるのか?

どうしてそうなっているのか?

を追求したくなってしまう方は必見だと思います。

 

何故?どうして?

やりすぎると本筋をどんどん離れてしまうことがあるんです。

 

追求したらなんでも正解がわかるとか

上手く行く、

ってわけじゃない。

 

例えば、幼児が「なぜなぜ?どうして?」と言い出す時期があります。

だけど、幼児の段階で

それに正しく答えを伝えることは出来ないですよね?

知識と経験がないから

正解を伝えても正しく理解したり、腑に落ちたりは難しい。

 

だから、

ある程度

「そういうもんなのね」

「そういう決まりなのね」

と一旦受け止めて、やってみる(実践)先に

理解や腑に落ちる時期がやってくるわけです。

 

物事を真面目に全力で受け止めてしまいすぎて

生きづらいと感じる方は

いとたかさんの言葉に目からウロコが落ちたり、

癒されたり、

勇気をもらったりすると思います。

 

ちゃーみーのメルマガ、ここまで〜〜〜



そんなふうに思ってくれたんだ!(新鮮!)


そして聞きにきてくれた
クライアントさんも
「興味深かった」と教えてくれたので

真面目で探求心が強い方には
参考になるかも。


アーカイブリンクはこちら↓



ちゃーみーがYoutubeにしてくれたから
倍速、途中からも見ることできます!

 

 

 

 

ちゃーみーの1時間レンタル


最後にオタク仲間のちゃーみー、
私はリザスト構築でむちゃくちゃお世話になったんです。

リザストのことならちゃーみー以上に知ってる人はいない、と断言しちゃう。

 

そんなちゃーみーの新春企画をシェア☆

 

一月中のみ

新春価格でちゃーみーを1時間レンタルできます。

個別に〇〇のやり方を知りたい。

文章化をして欲しい。

画像を作って欲しい。

などありましたら、1月中(時間枠は少ないですけど)がお得だと思います。
 

2024年スタート支援 【1月限定】ちゃーみー1時間レンタル(zoom)
↑詳細はリンクをクリック



ちゃーみーはリザストだけじゃなく
パソコンの先生でもあるし
タロットカードの先生でもあるし
むちゃくちゃ多彩。


ピンときたらこの機会を逃さないでくださいね。

 

 

 

HSPさんの成幸マインドの育て方をお届け!

「ホッとした」
「すごく氣持ちが楽になる」

うれしいお声をたくさんいただいています♪

※あわなければ即解除できます。

 

 

いとたかプロフィール

イギリス在住ライフコーチ / いとたか

 

成幸マインドを育てて人生を楽しむ/
⁡親や社会からすりこまれた価値観を卒業!
「自分に優しい」マインドにシフト

◉コーチ歴12年/累計700名以上
◉HSP心理研究オタク
◉知的好奇心旺盛なHSS型HSP
◉バックパック旅行&仕事で7大陸制覇

マイストーリーはこちらから