”直感”って聞くと、
「直感に従えば全てうまくいく」
ってイメージしていませんか?


直感をうまく使ってる人って
百発百中、すーいすいと
最短距離で自分の理想を叶えてる、
そんなイメージですよね。



その影響もあるのか
完璧主義の傾向が強いHSPさん、
ちゃんと直感を使わなきゃ!
って思いがち。


これね、違う言葉で言うなら
間違えちゃいけない
って感じかな。




だからせっかく直感を受け取っても

「この直感に従って大丈夫?」
「この直感は本当に正しいの?」


って疑い深くなっちゃう。



そしてぐるぐる考えてる間に
タイミングを逃す、

または

行動できないまま
終わってしまう。



もう、なんてもったいない!!!



直感をうまく使ってる人って
なんていうか、
もっと軽いんです。


 

だいたい直感に従ったら
全てうまくいくなんて思ってません。


本田健さんの直感プログラムでね、
健さんでさえも
直感の打率●割と言われてました!

#野球ぐらいでびっくり



だから慎重になりすぎずに
直感を行動にうつせるんです。

 


慎重派のHSPさんには
ここのハードルが高い!!!


でもね、まずは
「直感に従えば全てうまくいく」
ここを手放すことから。

もっと心軽やかに
ふっとうかんできたこと、
試してみると人生、おもしろくなりますよ☆

 

いとたかプロフィール

いとたか🇬🇧 | HSP x 内観力up コーチ

 

世界一大切な自分の感情をとり戻し心を自由に!
🍀一人でも人と一緒でも心に安心感
🍀傷ついても大丈夫!心の回復力
🍀ネガティブ感情も私たちの味方♪ 闇の先は光
🍀「できる自分」も「できない自分」も全肯定
🍀コーチ歴12年 / 累計800名以上

マイストーリーはこちらから