好奇心旺盛だけど繊細
両極端の特性を持つHSS型HSPの いとたか です
はじめての方はこちらから

 

「失敗したくない」

そう感じてるHSPさん、多いです

#わたしもその1人!

#少しずつ ゆるみ中


なんと、お笑い芸人でタレントの渡辺直美さんもそうだったんですって!!



わたし、直美さん大好き♪


もうね、海外進出と聞いてから

さらにファンになりました!


日本人が海外で夢を叶えるってとっても大変

#イタイほど体験

 

 

だから、若い人のチャレンジに
即 応援スイッチがオンです


#すっかりおばちゃん(笑)



でね、海外進出しちゃうような直美さんも


昔は「失敗しちゃいけない」が強かったそう

出典 渡辺直美x林修!


びっくりじゃないですか?


どれぐらいかというと↓

出典 渡辺直美x林修!

 

直美さんのマインドの変化

そんな直美さんも今は


失敗しても「次行きます」という切り替えが大事
 

出典 渡辺直美x林修!
 

 

うんうん、切り替え大事!!


ビフォーアフターはわかるけど
「どうやって??」って氣になるよね


 

直接直美さんの言葉で聞いてもらおうとインタビュー動画をアップしてたのに削除されてる(涙)
 

#メモしてたのが不幸中の幸い

 

 

 

直美さんのマインドを変えた衝撃のエピソードとは
 

直美さんがNYでダンスレッスンを受けてた時


クラスメートが先生の教えと全く違うダンスを披露


先生に叱られたにも関わらず


「間違えてた?しょうがないな」

とそのあとも自信満々な態度に直美さん、衝撃!

 

失敗して叱られても「そうなの、ごめんね」って軽い氣持ちが今までなかったことに氣づかれたそう


その体験からの学びがこれ↓

 


氣持ちいいです!

この感覚を自分にインストールで♪

 

直美さんの元氣になる動画

 

最後にわたしが最近はまってる直美さんのパロディ動画もご紹介

 

 


もう、パロディの域を超えてる!!


英語のコメントもけっこう入ってて
日本だけじゃなく、海外でもウケテル感がまたうれしい


ちなみにオリジナルはこちら↓



ほんと、お見事!


というわけで、最近わたしが元氣をもらってる動画もご紹介でした♪


直美さんから元氣もらって
「失敗しちゃいけない」マインド、ゆるめちゃいましょ♪
 


今日もご機嫌な一日を☆彡
 

 

心軽やかに生きるヒント
ブログに書けないつぶやきなど、ゆるーく毎晩9時ごろお届けです♪


※あわなければ即解除できます。
※自動返信メールのリンクのクリックもお願いします!

メルマガ登録はこちら