Last Week of Homework | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからこんにちは、伊藤貴子です。

気がつけば、もうこんな時間あせる
焦りついでに、今週の宿題にはこんなフレーズが!!

Last Week of Homework
{2437173C-8DFC-4A97-A998-A7F47793A954}

そうなんです、アメリカの夏休みは長い。

娘の小学校の夏休みは6月10日スタート。
う~ん、ラスト2週間宿題なし、というのもどうかなと思うけど(苦笑)

とにかく、宿題ラストの今週の詩はこちら↓↓↓
{4775EC39-2629-4CAE-93BD-72F6A72FA8E8}

1週間、家で暗唱の練習をして、金曜日にクラス全員で暗唱します。
あと、詩について感じたことをイラストで描く のも宿題。

個人的にどうして、この一文↓がよくわからないけど…
From Washington to Delaware

アメリカの歴史とかからきたフレーズみたい。
こういうとき、言語って、英語だけじゃなく、文化背景も知ってないとなぁと思います。

あと宿題に関しては、一日20分の読書と作文、算数の計算。
ふ~、始まったばかりと思っていたのに、もう1年生もおしまい。
1年生最後の宿題と思うと、ちょっと感慨深いです。

Have a great day!