南極クルーズ船でのクリスマス | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからおはようございます、伊藤貴子です。

年末まで旅行中のため、メールのお返事は1月以降になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承願います(記事は予約投稿)。

・・・・・
昨日はクリスマス。みなさんの思い出深いクリスマスは?
私のは、南極クルーズ船でのクリスマスエヘン(はい、自慢です♪笑)
  この船に乗りました!

乗客規模が100人の船です。
その理由は、南極の決まり(条例?)で、100人以上は一気に上陸できない島がけっこうあるから。

1000人規模の大型船じゃ、上陸の順番を待つのが大変。
日本からのツアーはほとんど大型船だったので、すべて個人手配。
100人規模のクルーズをネット検索して、申し込みました。
旅行が大好きだから、この準備がまた楽しめちゃう♪

 クルーズ船からの移動は、このゴムボート。上陸したり、周遊も。

さすがに寒くて、1時間も乗ってると、足の先の感覚が完全麻痺(苦笑)
でも、その甲斐あるぐらい、絶景の数々。青の色が違う!

でね、この南極クルーズ船で過ごせただけでも思い出深いのに、クリスマス当日の朝、ドアの前にプレゼントが!
  私がかぶっている帽子が、そのプレゼント。

ふふふ、いいでしょう~♪ 
サプライズって、ほんとうれしい!

期待以上のものを提供する、って大事!
私もね、期待以上のものを提供できるよう、全力投球です。
こちらのレッスンで、お待ちしていま~す。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ぽちっと応援いただけると、うれしいです♪

サービス一覧
・無料メール講座「海外旅行で使える15フレーズ」

<英会話:グループレッスン>
質問力をあげて英会話力アップ 早朝 満席御礼、夜 残2
絵本を使って英会話力アップ 1月12日募集開始
これで安心!旅のひとこと英会話 次回は2月スタート♪
英語の型を増やして英会話力アップ! 満席御礼

<英会話:個人レッスン>随時募集中
旅のひとこと英会話 個人レッスン
英会話力アップ!個人レッスン
英語の電話にビクビクしない、電話対応レッスン

英会話力アップ以外に、メンタルサポートもしています。
パーソナルコーチング ※この価格は年内いっぱいです。