スカイプに不安がある あなたへ | 「やっぱり英語を話したい!」 あなたのためのオンライン英会話 MomsDo

「やっぱり英語を話したい!」 あなたのためのオンライン英会話 MomsDo

海外旅行や駐在生活なら、英語が伝わればOK♪
だから、「間違えても大丈夫、まずは話してみよう!」という英会話レッスンです。
そして、夢はでっかく、「日本人の英会話のハードルを下げる」
そんな想いに、私のモットー「楽しく!」をかけあわせて、活動中です。


テーマ:
スカイプ、初めてだと、
いろいろ不安ですよね~。わかります。


でも、大丈夫。
今までお申し込みくださった方、
全員がスカイプを使えるようになってますから♪
 


うちの母(75歳)もスカイプを使って、
娘とおしゃべりしてるんですよ~!

一緒に一歩を踏み出しましょ♪

イラスト by helen


まず、スカイプとはインターネット電話サービス。



従来の電話と違うのは
グループでの電話やTV電話(ビデオ電話)も可能だということと、
無料だということ。


難しい設定をしなくても、
ソフトをダウンロードしてインストールするだけで
簡単に利用できるというメリットもあります。


★スカイプに必要なもの
・パソコン
・ヘッドセット* またはマイクとスピーカー(パソコン付属でもOK)
・インターネット環境

* スカイプ用ヘッドセットはアマゾンや家電ショップで購入できます。 


★スカイプのダウンロード
パソコン用のスカイプのダウンロードページからダウンロードしてください。


★スカイプのアカウントの登録
さて、次はアカウントの登録です。


アカウントの作成ページを開いて記入してください。


Facebookと違って、姓名欄に本名を登録する必要はありません。


ニックネーム(例 トトロ)でも大丈夫ですし、後で変更も可能です。


ただ、スカイプ名は一度登録したら変更ができません。


また、世界でオンリーワンの名前となるため、
すでに他の人が使っている場合には違う名前を選ぶことになります。


★スカイプのサインイン
さぁ、いよいよサインインです。


サインイン画面↓に、登録したアカウント名とパスワードを入力します。


★スカイプの連絡先の設定
実は、初期設定のままだと、
スカイプ起動時に知らない人からいきなり電話がかかってくることがあります叫び


そんな怖い事態を防ぐため、通話する相手を制限します。


Skypeを開き、一番上のバーの中から 「ツール」 > 「設定」 > 「プライバシー」 をクリック。


この 「プライバシー」 ページ↓の 「誰でも」と「連絡先リスト上ユーザーのみ」 の選択肢の
「連絡先リスト上ユーザーのみ」 を選びます。



そして、通話したい相手を連絡先に追加します。


追加する方法はこちらのページをごらんください。


知らない人からコンタクトリクエストは、拒否して大丈夫です。
私もガンガン拒否しています(笑)


文字で見ると圧倒されますが、やってみると意外に簡単ですよ!


 
 とはいえ、ちょっとコーヒーブレークもね♪

あなたのスカイプデビュー、応援していますラブラブ
Good luck on your Skype life!

アメリカ発!自宅で英会話 いとう たかこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ