体が温まるものを食べよう‼️








煮込みハンバーグ












クーー😖



暑い🥵








作りながら暑すぎた🥵












そしてこちら







今月何回目だろうか


豚バラの塊をとにかく煮るやつ




角煮までホロホロにはならないけど

ご飯🍚が何杯もイケてしまう

夏バテ防止の一品‼️




我が家はにんにく🧄を効かせまくります😤





とにかく、家族の健康が第一‼️

猛暑をみんな乗り越えてくれー🥵













ワタクシ、6月中旬から風邪を引いてしまい

インフルやコロナとかではなく、

ただの風邪のくせに、めっちゃ長引いてて🤧




やっと、やっと咳も治りましたえーん

やっとやっと完治ですよえーん




完治まで約2ヶ月かかりましたプンプン


夏風邪、、、恐るべし

しつこいねー





結構、同じような症状の方がいらして

『わかる。わかるよ。同じだよ』



と、共感の会話をたくさんしましたよ。








私の喉を心配してくださり

のど飴の差し入れなど

たくさんありがとうございましたお願い



感謝感謝ですお願い








もう大丈夫‼️


喋りまくりますチョキ笑い泣き

















今日は高2息子の学校の二者面談でした




担任の先生は

多分20代後半。女性の方🥰です

明るく笑顔が素敵な先生!



高1の時と同じ担任の先生なので

打ち解けた感じで和やかな面談でしたよ。



進路の話をある程度した後で、、、




先生はとにかく息子を褒めてくれるんですよ

なんでそこまで笑い泣き






言っておきますが

成績全然よくないですよ。普通です。


なんなら英語はがんばらないと

やばくない?みたいな感じですアセアセおいで





だけど、成績以外の普段のちょっとしたことを

たくさん見てくれてるんです




朝の挨拶や提出物、係の仕事の取り組み

生徒会役員での行動。

また、「他に何かすることはないか?」

と必ず言ってくる息子の一言。





『先生、すごいですね!』

って言うくらい

学校での息子の姿を見てくれてるんです。









で、お家🏠での様子を聞かれて、、、








報告するまでもなくタラー

特別なこともしてないので

残念ながら勉強とかしてる姿見たことない。






好きな映画を見て、ゲームをして

本を読んだり、ギター弾いたり

YouTube見たり、、、

自由に気ままに過ごしてます




と、素直に答えたら






家でくつろげてますね〜おねがいいいことですおねがい

そのままでお願いしますね!お母さん!






と、また私まで勇気つけられるような

言葉を頂きましたびっくり









なになに!

令和の教育ってこんな感じなの?🙌

と、拍子抜けしたような面談でした笑い泣き






帰宅してから、そっくりそのまま

褒めてもらえたことを息子に伝えました


もちろん息子はいい気分おねがい



『ママは知らんやろーけど僕は学校で頑張ってるけん』

と、得意げに言ってきました笑い泣き









なるほど。

こーゆーことか。





先生の言葉のおかげで、きっと息子のやる気は

倍増しただろう笑い泣き







先生‼️

できないことを棚にあげてくれてありがとう笑い泣き



賛否両論あるかもやけど

うちはそれでいいです笑い泣き









『やる気と自信』って

時にはすんごいパワーを発揮するんじゃないかと

私は思います💪



うん。信じよう笑い泣き













始まったばかりの夏休み☀️


全国のお母さん

頑張りましょう笑い泣き











外気温ガーン






はよ、秋になれアセアセアセアセ







 では、またウインク










インストラクター

takako