続きです飛び出すハート


この夏は『仕事』の夏でしたゲラゲラゲラゲラ

おかげで夏バテも夏風邪もなく

健康そのものでした筋肉


相変わらずのアレルギーと更年期の症状は

あるものの…

それらはかかりつけ医がいますのでね!

何か不調があれば病院です。


私は年明けに『お財布』を買い直したくてピンクハート

今のお財布はCHANELのものですが

おそらく、7・8年前のものかと…

使い勝手も良くお気に入りですが

傷みが気になって来ましたからね泣くうさぎ

キーリングはヴィトンのものを使用しており

3年前に購入しました上差し

なので、お財布は今回はヴィトンが良いのです。

ですが、どれも10万はします絶望絶望

ローンで買えばいつでも買えますが…

私はローンを組みたくはないのでパー

ちゃんと、お金を貯めて買いたいのですアップアップ


7&8月と仕事を頑張った甲斐もあり

お金は貯まりましたニヤリキラキラ

なので、後は年明けを待つだけルンルンルンルン


でも、油断は禁物ですパー

ここで油断をすると…

体調を崩して仕事を休まなくてはいけなく

なったりとかね。

せっかく『お財布を買う為のお金』が

他に使わなくてはいけなくなるおそれが

ありますからね。


だから、引き続き健康第一に

仕事と貯金を頑張ろうと思います!!


私の思う『貯金』とは!?

過去の私からのプレゼントみたいなもの

なのかな?って思うんですよね照れ照れ

ちょっと、ロマンチックですがちゅーキラキラ


今の感情や欲求(欲望)に飲まれることなく

我慢だったり、律したり、節約をし

今あるお金を貯めた結果が『貯金』だと

思うのです。

1ヶ月1000円貯めれば、

一年後には12000円となります。

12000円は落ちてはいませんし、

誰もくれもしません。

歴とした、過去の私の行い故ですピンクハート

1000円ではなく、1万円であれば

一年後のお楽しみも大きいですアップアップ


『お給料』も同じかな?って思います。

今の感情や欲求(欲望)に飲まれるのではなく

我慢したり、律したり、精進したりの

結果が『お給料』なのかな?と思います。

1日1日の積み重ねが1ヶ月経て

1ヶ月分のお給料となるのだと思います。

必要以上に休めば減給になりますし、

仕事を辞めたら無給です。


私は『お金』を使うことは快楽だった

ように思います。

そして、『お金』を稼ぐことは単なる

苦痛に過ぎなかった泣くうさぎ

私は楽して『多くのお金』を得たかった…

夜のお仕事も結婚生活も楽ではなかった。

だけど、社会に出て働くほどの苦痛は

なかったのだと思います。

そして、そのまま私は歪んだ金銭感覚のまま

歳を重ねて今。


とうとう、社会に出て苦痛と向き合うことと

なった!

楽して多くのお金を得る生活とは

おさらばしなくてはならなくなったのだろう…


今の職場は歪んだ私の価値観を

激しく刺激します絶望絶望

苦痛の何ものでもないチーンチーン


ですが、私の人生で最も長く勤めている

職場でもあります。


沢山、泣いて来ました。

沢山、傷付きもしました。


だけど、今日も笑って出勤しますピンクハート


私はお金を稼ぐことが難しいです。

社会に出ることも難しいです。

体力的にも精神的にも負担が大きいです。

ですが、『難しい』から逃げずに

やっと向き合おうって気になったのです筋肉


いつかは、在宅ワークを叶えたいですアップアップ


ですが、今は今の職場と向き合います。

今の我慢や律することをし、

1日1日を精進して、1ヶ月を乗り切ること。

『お給料』は1ヶ月分の私の行動貯金故のこと。

『貯金』は日々の私の行動貯金故のこと。

つまり、過去の私からのプレゼントピンクハート


私は今まで自分を大事にしてこなかった泣

蔑ろに放置して無視してきました。

もっと、私のココロとカラダに耳を傾けるべき

でした。

もっと、私が私に寄り添うべきでした。

ごめんね…

自分勝手過ぎたね。

私は勘違いしていたのだと思います。

今の目先の感情や欲求(欲望)こそが

私の真の望みなんだと思っていたから…

それを叶えてあげることが

私の悦びなんだと信じてやまなかった。

でも、どうやら違ったようです。

私の真の望みとは?

少し先の未来の私が笑顔である為の

選択をしてあげることでした。

その為には我慢や律することも時には

選択しなくてはいけなかったし、

時には自分や誰かと向き合うことも

しなくてはいけなかったのだと思います。

つまり、自分な誰かに『NO』を言う必要があり、

その為の話し合いも必要だったのだと思います。

いや、むしろこのことの方を大事にしないと

いけなかったのでしょうね。


やっと、少し私は私のことを

理解し始めたのかもしれません照れ照れ