今日は『ダイエット』についてニコニコニコニコ

書いでますルンルン


Nと出会った頃今から16年前の私は

女性とし自信を失っていました…

が、今思うと『バ◯かっ!』と言いたい爆笑爆笑

全く自信を失うことはないパー

母親になる前の私と対比していたから

自信を失っていたのでしょう…

体型は崩れましたしからね泣

だからって努力もしていませんでしたもやもや


そして、今は更に劣化?老化?しました真顔

見るからにお◯さん体型ですしね。。。


で、ですね上差し

私、努力してみたいと思うのですキラキラキラキラ


今までは『3キロ』痩せることを

目標に何かしらやって来たのですが…

続きません!


なのでねチューチュー

『確実に1キロ』を落とす!

そして、確実に1キロ落ちたら

そこからまた『確実に1キロ』を落とす!

と言う、段階を踏むってこと!!


楽に簡単に短時間で

私にとって都合良く

そんな風にダイエットに限らずに

私は何事もそう思っていました…

シンデレラの魔法のように

目覚めたら3キロ痩せてる

宝くじが当たり経済的自立の基盤が出来る

そのお金でもって、離婚を成せたり、Nのそばで

暮らしたり

まぁ、そんな甘っちょろい考えな訳です。

そんなんだから、いつまで経っても現実が

動かないのです!

現実が動く為の行動は全くしていないのですパー



『体重を1kg減らすには、およそ7000kcalの削減が必要だそうです。 』

一週間断食をすれば落ちますね。

でも、現実的ではない上差し


現実的に考えると…

1ヶ月くらいのプランで考える必要があります。

1日に240kcal減らすことになりますから、

『炭水化物をどこかで抜く』か、

『間食をやめる』

程度で良いのかな?と思います照れ照れ


となると目

3キロを確実に落とすには?

3ヶ月かかるってことになりますね…

あくまでも計算外では。


当月に確実に1キロ落とす。

そして、1キロ落ちた地点から

更に、翌月に確実に1キロ落とす。

そして、また1キロ落ちた地点から

更に、翌々月に確実に1キロ落とす。

やれそうな気になりましたアップアップ


やり方次第、努力次第では

もっと早くに出来るのかもしれないし指差し指差し


でも、目安は1ヶ月。

焦らない!

目先の数字や現状(浮腫んで太ったなど)に

いちいち踊らされない!


目安の1ヶ月も私都合なのだから…

1ヶ月を2ヶ月にしても問題はないのだけどね。


私は期限をしっかり決めないと

動かないので絶望絶望

ダラダラとすると続かないし真顔


とにかく、やってみますピンクハート

ダイエットに関しての知識ゼロルンルン口笛

見切り発車ではありますが笑い泣き笑い泣き


シンデレラストーリーはやめるパー

泥臭くてもコツコツ丁寧にやりますアップアップ