3月&4月とバタバタと

過ぎ去ってしまいました爆笑爆笑


5月は時間に追われないように

したいなって思っていますグー炎



最近思うのだけど…

『いつも、優しい人』と

『その時々で、優しい人』と

居るなぁ〜って思うんです。


『いつも、優しい人』は

文字通りにいつも

その人の人柄って言うのかな?

『いつも』は誰に対してもだし、

どんなシチュエーションの場合でも

って意味合いです。


『その時々で、優しい人』は

文字通りにその時々

その人の気分って言うのかな?

『その時々』はその人のその時の気分次第って

意味です。

要は、『優しさ』にムラがあるってことですね。

その人の体調や気分が良ければ優しいし、

逆にその人の体調や気分が悪ければ

優しいとは言えないのかもしれない…


パワハラやモラハラの加害者となり得る

タイプだし、

自分の機嫌を周りに取らさせるタイプとも

言えますかね…

言うて、私にも言えますダウンダウン


『その時々で、優しい人』は

自分勝手だし、自分本意です…

これは自分軸ではなく、他人軸では

ないのかな?と私は思います。


『自分がしたいから』

これは、本来なら自分軸だと思います。

これ自体は素晴らしいことですアップアップ


だけど、気分次第だとムラがあります…

今日はするけど、明日はするかは分からない!

極端な例だとこうなります。

特に恋愛だと相手を不安にさせますねダウンダウン


私は『感情主体』の母親に育てられた結果、

『気分次第』に敏感に反応しがちなのだと

思いますショボーンショボーン

よって、Nのように『気分次第』の人との

関係を築くことが難しいのだと思います…


言い換えると…

Nがどんな言動を取ろうとも

ビクともしないことグー炎

これが、『いつも、優しい人』なのでは

ないかな?と思うんですピンクハート

私はビクついた結果の偽善者の優しさで

あったのだと思います。

だから、Nは何度も何度も私に意地悪をし

私のココロを掻き乱すことをしてきたのだと

思います。

おそらく、無意識でしょうけど。

意図的だったら、神ですわ昇天


結論から言えば…

我慢してることはNにはバレてたんだから、

優しい人を演じ、偽善者ぶって

感情を押さえ込むよりも

感情を爆発させてた方がNとの関係を

築く上では必要だったのかもしれない。

それを、私は出会った時から我慢して

その捌け口が他の異性だったのでしょう…

捌け口が仕事や趣味だったらまだ良かったけどね。

異性だったから結局はカルマを作るハメと

なっちゃったんだろうなダウンダウン

その結果に長い長いサイレントを起こさせて

しまったってこととなるのでしょう…


今の私は母親を責める気は全くないですし、

過去の自分をも責める気も全くないですパー


が、気付くこと目

あまりにも遅いネガティブ

いや、気付いてはいたのだけど…

腑に落ちるまでがあまりにも遅過ぎる無気力無気力

回り道すら必要だったと言えばそうなのでしょう。

確かに、似たような体験ばかりの人生だからね…

ホント、自分のことには鈍感真顔


今後、私が私の為に気を付けること上差し

まずは、自分自身の気分の状態を知ること。

そして、落ちた気分を自分で癒すこと。

そして、自分自身の気分のムラを

軽減させること。

そうして、自分で自分の気分を満たすことが

出来るようになるのかな?と思います。

(気分🟰感情)


その結果、『いつも、優しい人』

つまりは、『いつも、機嫌の良い人』と

なり得るのではたいかな?と思いますし、

そうすることで、Nは私に近付きやすくなる!

ってこととなるのではないかな?と思います…


私の『人生迷子にせよ、サイレントにせよ』

は、私のココロがあまりにも幼稚で未熟者だった

故の出来事だったのだと言えます!

誰のせいでも、何かのせいでもなく…

私のココロの成長の為に起きた

必然的な出来事だったのでしょうし、

私は無意識にココロの成長を望んでいたから

故に、わざわざ過酷な方の選択をしていたとも

言えますね…

どんだけ、ドMなのよ無気力無気力


自分で自分の機嫌(気分や感情)を取れない人

ほどに

人生はハードモードなのだと思いますもやもや

故に、依存度が高かったり、必要に執着したりと

更に生き辛くなっていくのだと思います…

その結果が、更に自分で自分の機嫌を

取れなくなって

他人に自分の機嫌を取らさせると言う

誤った思考を持つのかもしれないね…


ホントはただただ

めっちゃ、人恋しい人なんだけどね。。。

素直じゃないんだよねタラー


化けの皮を剥がしたその下には

ブルブルと震えてるまだまだ子供の本人が

潜んでいるのでしょう。。。

おそらく、本人すら気付いていないだろう

本人が居る照れ照れ


温かく抱き締めてあげたら良いよね…

何の言葉も要らないから。

ただただ、抱き締めてあげるだけで良い。

気付いてあげれなくてごめんねって

今からはもう大丈夫だよって


サイレントは必要だから起こること

つまりは、必要なくなったら

当然にサイレントは無くなる。

でも、世は令和!

令和のサイレントとは?

アナログなサイレントではなく

スタイリッシュなサイレントでは

ないのかな?と私は思う爆笑爆笑

私は『答え合わせをしながら』なサイレント上差し

アバウトに1年なら一年に一回くらいに

今、どの辺り?とお互いに確認し合うみたいな…

会ったり電話しても大丈夫そうかな?

と、リアルに関わり合ってみて

うーん、まだだね。

また、自分の課題と取り組むとしよう

感情任せの連絡もしないようにしよう

そうやって、またお互いの世界へと…

数年単位が月単位になり徐々に

サイレントが明けて行く。

おそらく、一気にサイレントが明けるってこと

ないのかな?と思う…

もちろん、現実や自分自身が一気に変われば

サイレントも同様に一気に明けるのかも

しれないけどね。

それは、稀かなと思います…


私も2017年から年単位で

Nと再び繋がり、今なのですがニコニコニコニコ

2017年からの6年間でかなり成長し

おそらく、Nと出会った頃の私とでは

ほぼ別人級。

でも、Nがどう思うかだから…

Nが全く変わらないと言えばそうだしね昇天


それでも、私は私の進化成長を

1番感じているので良きアップアップ


ツイン道ってホントに険しい…

単なる、ラブラブな恋愛ではないから真顔

『やめる』って1000回以上思ったし上差し

『バカー』って10000回以上叫んだ泣き笑い泣き笑い

でも、『大好き』ってなって今。


『今の私』は不幸ではないし、

まんざらでもないピンクハート

『今の私』があるのは過去の私の選択のおかげ。

出会って来た全ての人たちのおかげ。

その一人がNである。

過去の私の選択に感謝

出会って来た全ての人たちに感謝

Nに感謝

私は今の私が好きラブラブ


いつも、優しい私になる

誰に対しても

どんなシチュエーションであっても

『私がしたいからする』

私はいつも、優しい私になるアップアップ