私はツイン道を歩んで行く上で

リハビリさんと言う役目を持った人と

出会いがある上差し

そう睨んでいます目キラキラ


だけど、全員が出会うことはないとも

思っていて…


必要な人にだけ現れるのではないかな?

と、思っています口笛口笛


リハビリさんも一人ではなく、

必要な人数だけ現れると思っています。


リハビリさんはチェイサーにだけではなく

ランナーにも現れるのではないかな?

そうも思っています照れ照れ


私もそうだけど…

『あっ、この人はリハビリさんだ。

男女の仲にはならんとこ』

なかなかそうは思えないもの汗うさぎ


つまりは、『寂しい時』に登場し

『優しく接してくれる』と何とも

悩ましい登場をする存在だと思ってます。


そりゃぁ、引っかかります上差し


Nと出会ってからも数人のリハビリさんと

出会って来ました。

その中には偽物ツインくんや夫も含まれて

います…


私はまんまとトリックに引っかかって

しまったって訳です泣

残念ドクロ


これはおそらくNにも起きていることだと

私は思っています目

N自身がそのトリックに気付き、

自分の行いを真から改めない限り

何人も登場し続けるのだと思います。


私は8年前にあるリハビリさんと出会い、

そのリハビリさんの役割を果たさせて

あげ切ったこともあり

その後、リハビリさんの存在はもう現れては

いません!

リハビリさんのおかげで偽物ツインとの

失恋でボロボロに傷付いた私のココロは

徐々に癒えていきました。

私のココロが満たされることはなかったけど

リハビリさんの存在はホントに有り難かった。

そして、リハビリさんが去った後に

Nとの10年ぶりの再会となった訳です。


ですが、私はリハビリさんと言うトリックに

5回も引っかかっていますゲローゲロー

リハビリさんのトリックに引っかかることは

ツインを遠避けることとなると思います。

それだけが原因ではないでしょうが…


私がトリックに引っかかると

Nもトリックに引っかかるのかな?と思います。


トリックに引っかからないコツが

あるとするなら…

それは、冷静さと客観的思考ではないかな?と

思います。

その場の勢い(ノリ)や感情に決して

飲まれるのではなく、

『一旦持ち帰る』と言う意思や信念が必要だと

私は思います。

私は意思が弱いのでホントに必須上差し


トリックに引っかからなくなった私は

まず、自分に対して嘘偽りがなくなった!

これが1番かもアップアップ

そして、トリックか否かを見極める目を

持てるようになった照れ照れ

その効果か?

リハビリさんは現れなくなりました笑い泣き笑い泣き


リハビリさんはだいたい『異性』だと

思います。

そして、容姿は好みではなく

(好みの場合もあります)

でも、とにかく『優しい、甘い』のです!

毎日決まった時間に連絡をくれたりなど

精神的に不安にならない存在なのですよね…

そこがトリックなんでしょうけどアップアップ


だけど、ツインの『優しさ甘さ』とは

比べものにならないよグラサン

ツインは身もココロもとろけますピンクハート


私はツインはたった一人だと思います。

ツインに出会った後に出会う異性は

リハビリさん。そう思っています…

リハビリさんの役割はツインによって

傷付いたココロを癒すことであって

男女の関係になることではない!

と、私は思っています…


そして、リハビリさんと一線を超えた場合

ゲームオーバーのサインが鳴り響き、

ツインは遠退き、

リハビリさんは『カルマメイト』となるのかな?

と、私は思っています目


見極めるのは難しいタラー

傷付いた状態であれば尚更に…

異性からの癒しを求めるのは致し方ないこと

かな?とも思いますし。

当然にそうだからこそツインも冷たい訳で

優しい言葉甘い言葉は一切囁きません!

余計に追い込まれますよね…

過去の私は弱かったです。


でも、今の私はかなりタフに

なりましたよー爆笑爆笑

相変わらずガンガンNは私を傷付けてきます

これでもかってくらいにね…

もちろん、傷付き凹み落ち込みます

そりゃぁ、好きな人なのだから当たり前上差し

ムカムカもイライラもします

ネガティブな感情が渦巻きます


でも、今の私はもう飲み込まれない!

そこは是が非でも食いしばります…


そして、傷付いたココロを

時間はかかっても自力で癒します

出来る範囲内で満たしもします

だから、リハビリさんは現れないのでしょう爆笑爆笑


癒し方も満たし方も

今の私は分かっているからアップアップ


癒し方や満たし方が分からないから

リハビリさんが必要なのかもしれませんね…


ツインはたった一人。

それ以下でも以上でもない!

ツイン以外はリハビリさん

肝に銘じれば

カルマメイトの罠にも引っかかりません。


リハビリさんと言う役目を持って

現れてくれた存在なのだから、

そこは拒まずにリハビリさんの役割を

素直に受け取って良いと

私は思います。

リハビリさんはあくまでもリハビリさん。

リハビリさんをカルマメイトに仕立てては

いけない。