湯田中温泉のお宿に到着しましたー^ ^♪ | たか☆のわんぱく美容師日記★

たか☆のわんぱく美容師日記★

美容師たか☆の赤裸々日記を公開します★

江戸川区船堀 coupe美容室在住☆彡

(●´ω`●)ゞ

こんにちは♪

 

やっとお宿に到着です爆笑!!w

 

このままのペースで

Blogを書いていると

24』並に

なりそうなので

ペースアップしますキョロキョロあせる(笑)

 

 

駅から徒歩5〜7分ほどのお宿。

 

 

到着です!!!

 

少しお宿のおはなしデレデレ

 

江戸時代の湯田中は、松代藩の湯治場としてのほかに、北国街道の発展に伴い、
善光寺詣での後の精進落としの湯として名を馳せました。 
文化文政時代、湯田中をこよなく愛した俳人小林一茶は、

その著「田中河原の記」の中で
「湯のある所は山陰ながら糸竹の声常にして老いの心も浮きたてさながら

仙窟に入りしもかくやあらんと覚ゆ」
と、当時のさんざめきの有様を書いております。

 

 

 

奥信濃の山懐に抱かれた「湯田中温泉」。文献に残る開湯は約1350年前、

僧智由が発見し、この湯を「養遐齢(ようかれい)」と名づけたとされています。

(遐齢とは長命長寿の事)長命長寿の湯として、

病を癒し、心を爽やかにする、霊験あらたかな温泉として、

松代藩の真田氏をはじめ、俳人小林一茶や初代陸軍軍医総監松本順など

多くの人に愛されてきました。

3つの源泉をもつ「よろづや」では、登録有形文化財に指定された純木造伽藍建築の「桃山風呂」や野趣あふれる「庭園露天風呂」など、趣溢れる自慢の6つのお風呂で長寿の湯をお愉しみいただけます。

 

t_02.jpg

t_01.jpg

 

夕飯前に先に

温泉入りましたーラブラブラブ

 

内風呂、露天風呂本当に

素敵でしたドキドキドキドキドキドキ

 

女性は14:00〜21:30まで

こちらの温泉に入れましたよウシシ音譜

 

男性は22:00〜9:30まで。

 

 

湯田中温泉周辺に

足湯もありましたチュー足足

 

夜は20:00まで

タオルは各自で用意しましょうOK

 

外湯もあるみたいです音符

旅館の方に鍵を開けていただいて

入るみたいですよカギ♂♀

 

 

私は入れなかったので

(内湯、露天風呂で満足してしまってw)

ぜひ

外湯めぐりされる方は

湯当たりしない程度に

沢山入浴してみてくださいちゅー音譜

 

 

ではsee youドキドキ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

♥COUPE hair.b♥

134-0091

東京都江戸川区船堀4-3-9-1F

03-5675-5206
森井 貴子

☆ネット予約もできます☆



http://beauty.hotpepper.jp/slnH000096490/