これからの繋がり | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


夜泣きで何度も夜中に起きていると、暗闇も相まって色々なことを考えてしまいます。


悲しいニュースも続いているので、思い出してなかなか眠れなくなったり怖くなったり…


今の状況を知ることはもちろん大切なことだと分かっているのですが…今は少し、情報を取り入れすぎないように距離を置いています。


といっても…夫がスマホの音を出してニュースを聞いていたり、その内容について話しかけてきたりするので避けようがないのですが。。



新年は毎年同じところへ初詣へ行きました。元旦を避けたからか思いの外スムーズにお参りできてよかったです。屋台で揚げまんじゅうや焼き団子を食べました。中学生の頃からそこでお参りしてきましたが初めて、おみくじが大吉。とっても嬉しかったです。


年賀状ですが、これまで何年も送り合ってきた方から来なくなったこともあり…そろそろ、もう全然会っていない場合は送らなくて良いのかなぁと思ってきました。


毎年グループLINEで送りあっていたお誕生日メールも、忙しさのあまり送り忘れてしまってから途絶えてしまった人たちもいて…(これは申し訳ないのですが)


こうして繋がりがなくなってしまうのかなぁと寂しくもあります。


私自身が育休中で今、人と繋がることが少ないので…なんだか余計に寂しくなったり。


でも、そういう時代で、そういう時期なんだなぁと思うことにします。


きっとこれから、新しい出会いや繋がりが待っていると信じたいです。



先日、久しぶりに同期から「元気?」と連絡をもらって、LINEで近況報告をしました。嬉しかったし、支え合った仲間なので、まだ繋がれていることがとても嬉しかったです。



自分からは連絡するのは苦手なのですが…繋がりたい人、会いたい人には勇気を出して連絡してみようと思いました。