怖い夢 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


昔から夢をよく見ていますが、そのほとんどが怖い夢、嫌な夢です。


最近は人から冷たくされる夢をよく見ます。


大学時代、大好きだったサークルの仲間たちなのに、久しぶり!と声をかけても無視されたり、冷たく返事をされたり。


「なんか変わったね」


と言われて突き放されたりしています。笑



昔から、とくに受験期や仕事で忙しい時期は決まって大津波がくる夢をみます。大津波の夢は見すぎているせいか、夢の中で「あ、夢だ」と気づくこともあります。


夢の中に学生時代の友人たちが頻繁に登場するようになったのはここ最近ですが、なぜこんなに冷たくされるのかがわかりません…起きたとき悲しい気持ちになるし、あれ、実際もあんな感じだったっけ、と現実が一瞬分からなくなったりします。


なにか、学生時代の自分に後ろめたいことがあるのか、それとも、後悔していることがあるのか。。


夢を見ずに(実際には見てるけど覚えてない?)すっきり寝たいなぁと日々思っています。



そして、もう一つ見るのが実家の家族が出てくる夢。これも、ここ最近特に、です。両親のことを思う時間が増えたからか…父母がよく出てきます。



父母のことが心配な自分がいつもいて、心の中で思いすぎているのかもしれません。


ずっと元気でいてほしいし、好きなことをして過ごしてほしい。


そして、昨晩は、なぜか鬼滅の刃の鬼殺隊になり、謎の敵と戦う夢をみました。鬼ではなく、人間同士の争いでした。きっと戦争のニュースをみたからかなぁ。。さらに二本立てで、授乳で起きた後にみた夢は、買ったばかりの新しい車が盗まれる夢。私は必死に探すのに、夫はのんびり、「いつか見つかるよー。」と言っている夢でした。笑


何を考えているのかわかりませんが、夢は見なくていいです。。




今日はアルバム作り、
年末までにやることリストを作ります。