不安なこと、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


今日はこれから久しぶりに病院へ、産後検診へいきます。



やっと痛みが治ってきていますが、傷が大きかったので色々不安要素が…。後遺症とか残らないといいなと思います。


看護師さんたちがとても優しく、お食事も美味しく、良い病院でしたが、実はちょこちょこ心配になる出来事が続いていました。


退院後の通院で、事前に看護師さんに指定されて予約(受付にも確認)したのに、行ったら薬剤師さんからその日は投薬できませんと断られてしまったこと。(行くだけで辛くて主人に午後休とってもらっていたのに…)


母子手帳に違う人の検査結果が貼られていたこと。(これは医師のミス…?)


診察で薬を処方されて支払いまでしたのに受付で渡されなかったこと。(医師から薬剤師、受付に伝わってなかった…?気づいてこちらから伝えました。)


一部返金手続きのため、今日必要な領収書を確認したら、また別の人の領収書が入っていたこと。(これは今日伝えなきゃ…)


などなどです。



大きな病院なので、人数が多いのもあるのだと思いますが、医師、看護師、薬剤師、受付さんたちの連携がうまくいってないのでしょうか。。


そうなると、入院中のことも気になり出してしまって、

傷口も、出産の翌日に、別の人の先生が縫い直ししたこと。

ナースコールから30分以上かかること。(忙しいのだと思いますが…)


今更で、仕方ないのかもしれませんが、なんだか色々不安。(少し前までは痛みが強すぎて何も考えられなかった…)



娘は問題なく生まれてくれたし、感謝の気持ちでいっぱいですが、なんだか色々大丈夫なのかなという不安。。



今日は待ちに待った地元のお祭りです。
ここに引っ越してから初めてのお祭り。夜に少し行けたらいいなぁ。


楽しみです😊