母の日 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


母の日、まだ何も渡せていなかったので実家には母が好きな観葉植物を、義実家にはアレンジメントのお花をプレゼントしました。タイプの違う母たちです。


観葉植物を渡すのと、借りたいものがあって、大雨の日でしたが夕方に実家に寄りました。母がでできて、帰りに冷凍の牛丼たくさんと(忙しいときぱっと食べられるでしょと)、父母が好きなパン屋さんで買っているウィンナーバケットを持たせてくれました。


翌日は夫とわんこの散歩がてら、夫の実家にお花を渡しにいきました。ジュースやデザート、持ち帰り用に煮物を用意してくれました。



もう30を超える大の大人2人ですが、両親が元気でいてくれて、相変わらず私たちを大切にしてくれて、本当に幸せなことだなぁと思います。年齢なんて関係なく、いつまでも親は親、子は子なのかもしれません。



色々家計の見直しをしたく、数年前に相談していたファイナンシャルプランナーの方に、また来てもらうことにしました。



確か前回はマイホームを建てて引越しをしたとき、2回くらい相談をしました。そこで、少しですが投資もスタート。ただ、私たちの知識が無さすぎてほぼお任せだったので、すでにどんな契約だったのか記憶も曖昧に。。投資の運営は基本お任せなので、お恥ずかしながら、投資の運営状況が今どうなってるのか分かっていません。。


保険料も見直したいですし、コロナや仕事を通して色々価値観も変わってきているので、思い切って相談です。


家計を曝け出すことに抵抗はありますが、、夫婦で向き合うには第三者の視点を挟んだ方がスムーズに進むのかもしれません。



今日は夫と焼肉を食べに行く予定です。
実家の家族とよく通っていたお店です。




午前中は洗濯や片付け、色々やらなきゃいけないことがんばります。



今日は朝から、良いお天気で良かったです。
毛布洗おうかな…