休日は、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


ららぽーとへ行きました。


歩き回りすぎてへとへとでしたが、買わなきゃいけないものはちゃんと買えたので良かったです。


学生の頃は友だちと遊んだり、映画をみたり。夫とは何度もデートで来ています。


青春の思い出の場でもあるららぽーとですが、店舗もどんどん進化していて大人になっても飽きません。毎回、あ、こんなお店あるんだと発見があります。歳を重ねるたびに、楽しむ視点が変わるのかもしれません。


ただ…家から遠いので、我が家の近くにもこういう商業施設ができればいいのになぁと思います。近隣の市にはあるのに。。



最近パンが好きで、休日の朝はパンを、良く食べています。パンケーキを焼いたり、ホットドッグを、作ったり、美味しいパン屋さんに行ったり。とにかく、休日は無性にパンが食べたくなります。

実家からもらってきた煮物がたくさんあって、ちょっとアレンジをと、パンにマヨネーズ、煮物を具材としていれてチーズ、胡椒、オーブンで焼いて食べてみました。これが、お惣菜パンになってとっても美味しかったです。母の料理は優しい味付けなので飽きません。




怖い夢みて、寝不足なので少しだけ寝ます…。