いまいち… | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

ここ最近は、体調があまり良くなくて休みの日はできるだけ家で過ごしています。



買い出しに行ったりわんこのお散歩に行ったりするのは良いですが、ショッピングモールとか映画館とかは行く気持ちになれません。行っても途中で人酔いしてしまうのです…。



この三連休もほとんど家で過ごしました。



でも、わんこと穏やかに過ごして、手帳書いたり本読んだり、家のことしたりする時間は、幸せです。



前は、休みの日と言ったら絶対お出かけしないと、気が済まなかったタイプです。



夫とお出かけしたり、わんこ連れてドライブ行ったり、1人で買い物へ行ったり。



家でのんびりしたらもったいない気がして、日々の仕事で忙殺された時間を取り戻すかのように出かけていました。




でも今は、家で過ごせる時間が1番落ち着く時間です。




先週の仕事初めは緩やかにスタートしましたが、明日から始まる日々はきっと通常モード…。この年末年始、とにかく家でゆっくり過ごしたので、いきなりその流れについて行けるのか不安しかありません。




体調第一。

心穏やかに。


もう、ずっと言ってますが、ライフワークバランスを整えていきたい…と、本気で思っています。



(ブログで時々数年前の記事がでてきますが、同じこと言ってました…)




そうじゃないともう本気で体壊しそう。。




体調崩して仕事行けなくなることだけは避けたい…。

自分の中で一区切りまでやり切りたい思いもあるので、そこは投げ出したくありません。。



とにかく、仕事とのバランスをとることが今の大きな目標です。



すでに心折れそうですが…がんばります。




今日は、家で仕事して、できれば断捨離。(色々と断捨離中です)



クリーニングをとりに行って明日のスーツの用意。



あとはわんことお散歩。



それ以外はゆったりすごします。