仕事初め | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


今日から始まる日々…重い腰を上げてがんばっていきます。



年賀状が送り先不明で戻ってきてしまった大学時代の友人がいて、そういえば、年末のグループLINEのやりとりも返信なかったなぁと…。


自由に生きる彼女なので、きっと新たな道を歩んでいるのかな。


元気なら、良いです。


みんな、人生それぞれです。



私も、穏やかに、軽やかに、さらさらと生きていきたい。



今日、今後のことについて夫と話しました。


住宅ローン…今になって、その重みを感じるばかりです。笑


生活費をまた、見直していきたいです。


保険や投資なんて、今どうなっているのか。



もっと、色んなことをシンプルに生きていきたい。



しがらみとか、世間体とか、過去とか全部捨てて、まっさらに生きていきたい。



情報だって、多すぎる。



物だってもっと手放して、必要なものを洗練したい。



食事だって、料理は好きですが、あれこれ作りすぎていつもお腹いっぱいなので、もっとシンプルな食事で満たされたい。




断捨離、手放し。



今年の目標の一つです。