夜のレッスンが終わり


友人からの電話

1時間30話し切る


また、間髪入れず別の友人と電話

40分ほど話し切る


お風呂に入ろうか…と考えていたら

また電話📞

幼馴染の長女からの電話です

いろいろ話していたら気が付いた

スマホの充電が3%に!充電器が見つからない

『危ない!もう充電がないから切るね』

2時間21分も話していた


夜、珍しく3人の友人とたくさん話せた


朝起きて

昨夜は楽しかった😊と思い出していると


今朝は

88歳になる友達のお母様から久しぶりのお電話

『お元気ですか?お電話しようと思っていて、やっとできました』と弾む声

皆んなの優しい声に

本当に落ち着きます


メールでは

全く伝わらなかったり、キツく感じる文章や

誤解をすることもある

やはり私はメールではなく直接話す方が好きです


お母様とは

近いうちにお茶しましょうと

硬いお約束をしました🎵