接客マナーや人財育成、コミユニケーションアップの研修講師として独り立ちし、まだ間も無い私の、ドタバタ劇ゲローや気づき、接客マナーについてのポイントなどをアップしていますチュー




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皆さん、お久しぶりです笑い泣き

毎日駆け足で過ぎていく日々に、自分自身がついて行くのがやっとで、ブログが後回しでしたっ(はいっ、言い訳です💧)ニヤニヤ

ここのところ、ご縁からお仕事に繋がるお声がけが多く、温かいお気持ちに感謝の日々と共に、「何とか期待以上でお返ししたい」の思いで、いい意味で自分にプレッシャーがかかっています滝汗





先日の、何気ない会話の中での出来事ウインク

「お客様が見えなくなるまで見送るのが、どうも好きじゃない。自分だったら、そんなに見送られたら気になる。それなのに、『そうしなければ行けない』と指導されることに抵抗がある。だから、ウチではやらせない。ただ、それが出来てないと、いつもウチに来てる講師に指摘される」




・・・なるほどーっニヤリ

こういう方、好きですウインク


仰りたいこと、よーく分かりますニコニコ

「自分だったら嫌」
この気持ち、勿論大切です。

何故なら、この方の優しさから出た考えであることが理解出来るからですドキドキ


これだけ「思いやりの心」がある方であれば、
あとは、その思いを「形」として表す手法キチンと理解し、実践するのみ!

こういうお話を聞くと、本当にワクワクしますチュー

(次回、この続きを少しお話しますねウインク



この続きをもっと知りたいっラブ、学びたいっピンクハート
そう思って頂けた方ラブラブ
是非、一緒に学びを深めませんか?おねがい










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