接客マナーや人財育成、コミユニケーションアップの研修講師として独り立ちし、まだ間も無い私の、ドタバタ劇や気づき、接客マナーについてのポイントなどをアップしています
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皆さん、お久しぶりです
毎日駆け足で過ぎていく日々に、自分自身がついて行くのがやっとで、ブログが後回しでしたっ(はいっ、言い訳です💧)
ここのところ、ご縁からお仕事に繋がるお声がけが多く、温かいお気持ちに感謝の日々と共に、「何とか期待以上でお返ししたい」の思いで、いい意味で自分にプレッシャーがかかっています
先日の、何気ない会話の中での出来事
「お客様が見えなくなるまで見送るのが、どうも好きじゃない。自分だったら、そんなに見送られたら気になる。それなのに、『そうしなければ行けない』と指導されることに抵抗がある。だから、ウチではやらせない。ただ、それが出来てないと、いつもウチに来てる講師に指摘される」
・・・なるほどーっ
こういう方、好きです
仰りたいこと、よーく分かります
「自分だったら嫌」
この気持ち、勿論大切です。
何故なら、この方の優しさから出た考えであることが理解出来るからです
これだけ「思いやりの心」がある方であれば、
あとは、その思いを「形」として表す手法をキチンと理解し、実践するのみ!
こういうお話を聞くと、本当にワクワクします
(次回、この続きを少しお話しますね)
この続きをもっと知りたいっ、学びたいっ
そう思って頂けた方
是非、一緒に学びを深めませんか?