接客マナーや人財育成、コミユニケーションアップの研修講師として独り立ちし、まだ間も無い私の、ドタバタ劇や気づき、接客マナーについてのポイントなどをアップしています
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前回のブログでは、「マナーのマインド」について少しお話致しました
今回は、接客マナーを学ぶことで得られるメリットについてお伝えし、
「えっそんなメリットがあるなら私も学びたいっ」
と、感じて頂けましたら嬉しいです
前回のブログでは、「マナーの始まりは思いやりの心を行動で表す」こと、とお伝え致しました
では、実際に行動で表すとなった時、出来ればその思いやりの心がきちんとお相手に伝わることが望ましいですよね
「あなたの事を敬います」「あなたに感謝をしています」などの気持ちが、行動によってきちんとお相手に伝わること
だけど・・・
残念ながら、人は自分の主観や見たままで、良くも悪くも受け取るものです
でも大丈夫!
あなたのその「思いやりの気持ち」を大切に、そのままお相手に伝わる手法として、マナーはあるのです
学びを深めることで、お客様のみならず、あなたの大切な人に「私はあなたが大切です」と、キチンと伝わるようになります
「接客マナーにはメリットが沢山♡」