接客マナーや人財育成、コミユニケーションアップの研修講師として独り立ちし、まだ間も無い私の、ドタバタ劇ゲローや気づき、接客マナーについてのポイントなどをアップしていますチュー




☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+





前回のブログでは、「マナーのマインド」について少しお話致しましたピンクハート

今回は、接客マナーを学ぶことで得られるメリットについてお伝えし、
「えっポーンそんなメリットがあるなら私も学びたいっラブ

と、感じて頂けましたら嬉しいですウインク





前回のブログでは、「マナーの始まりは思いやりの心を行動で表す」こと、とお伝え致しましたラブラブ

では、実際に行動で表すとなった時、出来ればその思いやりの心がきちんとお相手に伝わることが望ましいですよねニコニコ

「あなたの事を敬います」「あなたに感謝をしています」などの気持ちが、行動によってきちんとお相手に伝わること目


だけど・・・
残念ながら、人は自分の主観や見たままで、良くも悪くも受け取るものですガーン






でも大丈夫!
あなたのその「思いやりの気持ち」を大切に、そのままお相手に伝わる手法として、マナーはあるのですピンクハート


学びを深めることで、お客様のみならず、あなたの大切な人に「私はあなたが大切です」と、キチンと伝わるようになりますウインク





「接客マナーにはメリットが沢山♡」






接客マナーや、人財育成などの研修や個人講座についてはこちらからピンクハート↓↓↓