関心の行方 | Do しよ!takakoのブログ

Do しよ!takakoのブログ

決意(doしよう→やってみよう)と逡巡(doしよう→どうしよう?)の日常を。
優待、趣味など小出しに書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントは承認制にさせて頂きました。

1年以上ブログを放置していました。


興味の赴く方向がかなり変化してしまったせいかもしれません。



株主優待やオークション、モニター等で得られるもの。


節約、というよりはお得感を味わうことで得られる満足感、だと思っていました。



でも『そんな満足感を得ることなど第一義的ではない』


あるいは


満足感を得るために細かく行動することを


『わずらわしい』と感じてしまっている今日この頃。



オークションもここ2年程さぼっていたせいで


討ち死にしてしまった優待券数知れず。。。




とは言いながら、


最近ローソンにはシール目的でよく行っています。


キティちゃんのお皿、めちゃ可愛いので音譜