トイレ掃除 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんばんはUMAくん











週に1回のトイレ掃除についてですキラキラ


愛用している掃除道具がこちら下矢印


{1E048259-5715-4AD9-A521-C44EE63DBB5F}


これはかなり優秀ですイエローハート


使い捨てというのがいい感じです照れ











今までは、


手を突っ込んで磨いていたんですが、


なんとなく買ってみたこちら、


水につけて、


ゴシゴシすると青色の液体が出てきて


すっごく綺麗になった気がしますニヤリ


気がするというのは、


菌は目に見えないので、


完全に綺麗かは分からないからですタラー











一番安いお店で、


24個入りが500円、単価が21円、


トイレが2箇所あるので、1回つき42円、


1ヶ月5週あると考えて、1ヶ月で210円


そんなに高額ではないですルンルン


210円で楽しく掃除できるなら、


それで万々歳ですブルーハート












使い捨てブラシは、


トイレの棚の中に忍ばせて、


本体は、トイレの隅に置いてます爆笑


{30B0B818-2053-4808-A209-B335430A83B7}



見た感じ、スマートなので、


邪魔には感じませんハート


ブラシが使い捨てなので衛生的ですし、


使い終わったブラシはトイレに流せるので、


ゴミの処理にも困りませんグラサン


我が家の掃除必需品になりましたキラキラ










ちなみに毎日のトイレ掃除は、


シートで便座と床や壁を拭くだけです


週1回のトイレ掃除は、


毎日のトイレ掃除にプラス、


ウォッシュレットのノズル掃除と


便器内の掃除ですラブ


2ヶ所のトイレ掃除で使う時間は10分、


大雑把な性格なので、これが限界ですアセアセ


トイレ掃除担当が夫だった時期が


懐かしいですチュー