水餃子 | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

思い立ったら即行動。


水餃子を作りました。


皮から手作りするの初めて。


皮からじゃなくても、餃子の手作り何気に初。


いろいろレシピ見ながら、良さげなのを選び、作る。


出だし好調。


photo:01






からの、皮を一枚ずつのばす辺りから失速、、


photo:02




難しい。


薄力粉だけだから?
やっぱり強力粉もいる?
どこまでこねたらいいの?
耳たぶの硬さて?
打ち粉のこな具合は?
どうやって包むがベスト?


もういろいろ疑問が浮かんでくる。

が、手が粉々でiPhone操作するわけにもいかず。

そりゃそんなに簡単には作れないよね~

なんて言い訳もしてみる。


まぁ、一発でお店の味に!とは思いませんが、もう少し頑張れた気がする。


意外と簡単?!なんて、作り始めに思った自分がバカでした。


あとはうまくいかないと、飽きるのも早いのが私の欠点。

生地を丸くのばしてタネ包むの工程がもうめちゃくちゃ。

最終、投げやり状態でした。



残念な水餃子達。


photo:03






晩御飯用だったので、試しに幾つか湯がいてみる。


んー、皮10点 タネ10点
あっ100点満点のです。計20点

いや、、20点以下かも。ちーん


普通に水餃子として出すには、もう一つアレなので、スープとかにしちゃおうかな。


料理って楽しいけど、難しい。


料理上手になりたいなぁ~


ちょっと落ち込んでる(笑)


で、この水餃子はどう保存するのー?



iPhoneからの投稿