SAのドッグラン | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

愛犬家に嬉しいラブラブ


高速道路のサービスエリア内にある、


ドッグラン。


噂には聞いていましたが、


初めて利用しましたアップ



長距離だと、


人間でさえ、


快適な車内にいても、


疲れたり、

おトイレ休憩が必要なもの。



今までは、


パーキングエリアの隅など、


危なくない場所や、


迷惑が掛からない場所を見つけて、


ワンコ達はおトイレを済ませたり、


リフレッシュの為のお散歩をしたり。


ただ、


そういう、コンクリートの道だったり、

あまり犬がいない場所では、

においがしないのか、


中々、おトイレしてくれなくて、


困ることも多々ありました。



しかーし、


ドッグランという強い味方がっ!!



しかも、設備がいいから感激。


ちゃんと、小型犬専用スペースもあります。


小さなワンちゃんでも安心。


photo:01





マナーを守っていても、


いくら躾されていても、


彼らは動物。



本能でいってしまうこともあるので、


ドッグランだから、


ノーリードでいいといっても、

飼い主はちゃんと目に入る場所で、

ワンコを遊ばせることがマナー。



犬が苦手なワンちゃんもいるし、


遊びのつもりでじゃれたつもりが、


本気になることも。


人が少ない時、利用したり、

ドッグラン内でも、ちゃんとリードをするなり、


それぞれがルールを守ることが大切ですね。



ドッグランでの悲しいトラブルも聞くので、


私も連れて行く時は、


まわりをちゃんと確認して、


自分の子をしっかり守る。


そして、他の子に激しくいかないようにガードする。



しっかり気をつけつつ、


私もドッグランだとテンション上がって、


走り回りますビックリマーク



こんなのもあったよ。


photo:02






私もやってみた。

重さ大丈夫でした(笑)。



こんな嬉しい設備も。


photo:03





シャワーにもなる水場。


photo:04





すごいなぁ。


街中にも、


たくさんドッグランが出来るといいな。



ちなみにこんなんもありました。


photo:05





これ、ドッグランに関係ないでしょ(笑)。


しかし、ちゃっかり撮りました。



すっぴんの朝方だったので、すみません、公開NG(笑)。



朝焼けも綺麗でしたドキドキ


photo:06






ワンちゃんとの遠出も安心して、

楽しめる。



嬉しいなぁ。



コレはいいぞー。



愛犬家の皆さん、


遠出する際は、パーキングエリアをチェックしてからお出掛けを。



場所によっては、


パーキングエリアの入口に、


ワンちゃんの顔の看板出てましたよ。










iPhoneからの投稿