イメチェン | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつからだろう?

髪を切りたくて、ウズウズ。


ずっと、パッツン前髪だったのを伸ばしてみたり。

カラーチェンジしたり。

日頃のアレンジで気分を変えてみたり。


騙し騙しきていたのを、思い切っていっちゃいました。


それでも、美容室の予約を取るのに数日悩みました!



バッサリ切る前も、美容室でいろんなスタイルを見せていただき、

あーじゃないこーじゃないと念入りに打ち合わせ。



大阪にお引っ越しをして、

初めての美容室。


旦那さんの紹介だから安心ではあったんですが、


初めて触ってもらうので、

私の髪の毛のクセや好み、やりたい髪型やイメージを、

たくさん伝えました。


うるさいお客さんですね(笑)。


それは、子供の頃の苦い思い出があるからです。

「これにして下さい!」

と、サンプル写真を持っていっても、

同じようになったことはほとんどなく。

いや、美容室で切ってセットしてもらったら、

もちろん完璧に思い通りの髪型なんですが、


自分でシャンプーすると、

いつものクセが出てしまい、思い描いたスタイルにセットできなくて、

涙!って経験があるので、初めては緊張するのです。


今回のイメージは、

フェミニンよりはクール。

乾かしただけで、ある程度形になること。


重めのボブ。


さて、いよいよカットです。



before

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba



長い髪のイメージが強いってよくいわれるんですが、

ボブやショートだった時代もあるんですよ。

ちょうど10年前くらいです。


チョキチョキ。


後ろでカットされているので、

わかりませんでしたが、

確実に短くなってる。

うん、いいね。

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba



頭が軽くなってる気もします。


そして、仕上げの時に、

自分でのセットの仕方も教えて貰いました。



after

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba



重めのボブの完成アップアップ


あー、スッキリ。


気持ちがいい。


やっぱり切って大正解でした。


でもね、

切って数時間くらい経ったころに、

もっともっと…ウズウズ。


さらに切りたい衝動に駆られてしまい、


2日後にはまた美容室へ(笑)。


人生で、2日振りの美容室って初かも。


そして、また軽く新たなイメージを伝え、


カットスタート。

もう、信頼感があるので細かいことを伝えなくてもわかってくれている!

素晴らしい。

美容師さんとの相性ってあるから、

とっても嬉しいです。

この、イメージを伝えるだけで形にして下さるって最高。


New hair

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


前下がり重めボブ。


同じ服でも髪型変わると、

まったく違って見える。

オシャレも楽しくなりました。

イメチェン大大大成功ドキドキ


この長さをキープして、

次はカラーで遊びたいなぁ。



これから長くお世話になる、

美容室。

『アールイーアンドソ』

美容師の和弥さんと。

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba



カットして、

家族やお友達からも大好評です。


秋に向けて、私みたいにイメチェンでバッサリいく方、

多いみたいですね。

私も何人かに、

「私もちょうど切りたい!って思ってたー!!」


って言われました。


そんな時、私は…

「いいよー!切っちゃえー!!」

って、すごくおススメしてます。

自分もいっぱい悩んで悩んで決断しましたが(笑)、

きっかけがあると、思いっきりがつくし。


髪は伸びるからね。

思い立ったが吉日。



いつもはスッピンで出掛けることも多かったのですが、

メイクするのが楽しくなったし、

セットも楽チンだし、


何よりもシャンプーが楽!!


悩んでいるあなたドキドキ


短いのいいですよ。





『アールイーアンドソ』
大阪市中央区博労町4-7-7 南船場チェルシー3F
06-6241-1236